SSブログ

赤いボンボン帽子♪ [あみあみ編物(棒針)]

“赤いベスト(2)”に合わせて、
同じ糸で編んだお帽子です♪

IMG_6746.JPG



小さいほうのベストはフードつきだけど、
大きいほうのベストはフードがないから。


ふわふわですっごく可愛い♪

子どもの帽子だったら、
ボンボンも大きいほうが可愛いね!


ボリュームのあるボンボンにしたよ(^v^*)




ベストはいまいちだったのだけど、
帽子のほうが気に入って、


ベストとセットで着ることよりも、
帽子だけ被ることが多いです(^^;)


最近は末っ子がかぶってくれるようになりました。



昔のお兄ちゃんたちにそっくりで、
とっても懐かしい感じ…(´ー`*)



私はニット帽がちっとも似合わないんだけど、
おちびたちはよく似合います。

まだ頭が小さいからかな…(^^;)


調子に乗って、
これまでかなりたくさんの帽子を編んできました。

いまとなっては、
兄弟4人分と考えると少ないかもしれませんが。

それでも帽子持ちなウチの子たちです。




この赤いお帽子、編み図は適当でした。



ベストの編み図から、編みこみ模様を拝借して。



まるで、もともとセットだったような、
しっかりしたお揃いに~♪

IMG_6749.JPG



自分で編んだものだけど、

まだ技術もままならないうちに、
よくまぁ編み図もナシに編んだものです(^^;)


編み図に沿って、
慎重に編まないといけない物もあるけれど、


大胆に、
適当に編むというのも、

ときには必要なことなのです♪



ポンポンを作る際には、
このようなお道具もあります

スーパーポンポンメーカー 4個セット

スーパーポンポンメーカー 4個セット

  • 出版社/メーカー: クロバー
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー


が、


いたってシンプルに、
昔ながらの方法で、厚紙にぐるぐる巻いて作るので十分です。


もし、
「必ず同じ大きさの物を複数欲しい!」というときなどには、
大変便利なアイテムですよ♪



「ハートのポンポン」を作れるというコレ↓は、
ちょっと気になるアイテムです(^v^*)

Clover スーパーポンポンメーカー ハート

Clover スーパーポンポンメーカー ハート

  • 出版社/メーカー: Clover
  • メディア: おもちゃ&ホビー



しかしまたハート型。

きっと私が持っていたら、
“ハート型ヨーヨー”のように使い道に悩むことでしょう…

ホホ。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

emixmamy

tamamusiさん♪

sugoimonoさん♪

kawasemiさん♪

nikon_likeさん♪

あいか5drrさん♪

enpokoさん♪

nikiさん♪

ryo1216さん♪

kakasisannpoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

月夜さん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

みぃにゃんさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-12-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。