SSブログ

水色マフラー♪ [あみあみ編物(棒針)]

今日も“マフコレ♪”です(^^)



また子ども用☆

IMG_6752.JPG




うねうねのスラブ糸で、
シンプルに2目ゴム編みしただけのマフラー。


これもジャンボ針なのでさくさく編めました♪



手芸屋さんで1玉¥200くらいに値下げされてて、
なんとな~く買った1玉。


私も、おちびも、
特に水色が好きだったわけでもないのに…なぜ?

なんかそのとき気に入っちゃったのね。



たった1玉なので、
おちび用に。

長男が幼稚園のときだったかな?


あるだけの糸で、
編めるだけ編んだ感じです。


幅も細く、短いの。

フリンジも節約気味で、
編み終わる前に必要な本数切っておいて、

糸が無くなるまで編み続けます。
終わったら、終わり。


フリンジが短いのでなんか貧相な感じ、
ちょっと物足りないケド(^^;)



でも暖かくて、
おちびは気に入ってくれました♪


いまは、
三男が毎日巻いて、幼稚園に通ってます(*^^*)



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

emixmamy

水丸 岳さん♪

nikiさん♪

(。・_・。)2kさん♪

sugoimonoさん♪

ryo1216さん♪

kawasemiさん♪

ま~ぶるさん♪

siroyagi2さん♪

あいか5drrさん♪

kakasisannpoさん♪

ほりけんさん♪

mwainfoさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

enpokoさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-12-08 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。