SSブログ

My thema song☆ [emixdiaries☆posi]

昨日、

幼稚園の、
とあるグループで開催されるクリスマス会に誘われました♪


縦割りで、
年少から年長まで、全員で20名ほど。




いつも壁の花で、会話に入っていけない私だけど。



せっかくお誘いいただいたので参加できたらいいなぁ~


ほとんどの企画はどなたかがやってくださって、
場所と、昼食の手配まで!

ちょっと勇気出せば、
出席するだけならできるよね~



あ、でも小学生も もう半日の日カモ・・
「お子さんだけ預けていただいてもOK!」とのこと。


あ、それなら行かせてあげられるかな。


でもそんなに何もかもやってもらっちゃうと、
ちょっと気がひけちゃうし…



そだそだ、
クリスマス会なんだから、

何か小さなプレゼントでも作って配りたいな♪


クリスマスにちなんだ、オーナメントとか?



それとももっと実用的な、女の子にはシュシュかな?

男の子には、手袋・・はシンドイから、
ハンドウォーマーなんてどうかな?


なんか適当な小物…、
まだ10日以上時間あるし、大量生産できるかしら。


こんなことなら、
適当なあみぐるみとか、
もっといっぱい貯めておけばよかった~


今年はバザーもなかったし、
出品用の作品を頑張らなかったから、
“ちょっとしたもの”がそれほど貯まってない(^^;)


こどもたちより、
ママたちに何か配りたいかな~?


ただひたすら、
アイディアの浮かぶ日々…

それに比べて手の動きは2割です(^д^;)



妄想する時間の1割でも、
制作に充てなくては!!


卒園に向けてのお仕事も、
まだサンプル作りどまり。
週明けまでに、もう少し増やさなきゃ(><)

助産院の靴下作りは、
まだなくならないみたいだし遅れてもないから大丈夫!!


大事な、締め切りのある作業もあるというのに、
なぜか昨夜は自分の趣味の作品を突然編み始めました…

あみぐるみを2体と、
おちびのミトンを。



やっぱり編み物は楽しくて(ミトンは久しぶりの棒針☆)、
夕方から深夜までの時間でできあがっちゃいました♪



そんなemixのテーマソングはずばり、
「あんなこといいな~♪ できたらいいな~♪」
↑ この部分。


「あんな夢、こんな夢、いっぱいある~~けど~~!」
って、めっちゃ夢見ちゃってるから!


私、編み物屋さんになりたいの(*^^*)



夢を叶えるのはドラえもんじゃなくて、
自分の力…(TTvTT)

不思議なポッケなんてなくて、
ただ1本か2本の針と、毛糸玉。



頼れるのは自分だけなのに、
まったくもって不甲斐ない自分…

できないことを夢見てるつもりはないの。
できると思うから夢を見てるのよ。



叶えたい!


生み出したい!



理想の自分は、
もっとサクサク動いてる。


なりたい自分になりたいよ~(><)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

emixmamy

水丸 岳さん♪

cheeさん♪

マチャさん♪

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

enpokoさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。