SSブログ

ふわふわマフラー♪ [あみあみ編物(棒針)]

今日も“マフコレ♪”


これもまた珍しく、

自分用に編んでみたマフラーです。
3年前だけど。


IMG_6758.JPG



もちろん糸はダイソー。

もうその頃には、
私が編むのはたいがいダイソーの糸でした。


名前は「ふんわりミックス(ピンク系)」

もうとっくに廃盤だけど、
可愛くて思わず買ってしまった糸。


ふわふわで、
ピンク~紫系の混じり糸。

細い糸にふわふわが絡み付いている感じ。


2玉か3玉買って、
あるだけ編んだ気がするんだけど、

ちょっとね…


編み辛かったです(ーvー;)



糸が滑りやすくて針から落ちる(><)
プラスチック針使ったせいもあると思うけど。



そして、
棒針でも編み目が見えにくくて…


実は途中で落としてしまった目もあるの。

少し穴が開いてるけど、
それが目立たないのはせめてもの救い?


それに、

可愛いんだけど、
新品なのに毛玉になってるような印象を受ける糸。


やっぱりあんまり好ましくなかったかも?



ホントは解きたいんだけど、
解くこともできない…

たぶん、
すっごく絡まってるから(><)



解いても、
急いで次に編みたいものもないし、

ずっと保留のままです。


柔らかくて、
肌触りもよくてそれなりにイイ糸なので、

時間と気合いがあれば、
いつか解いて別な物に編み替えたいな~と思っています。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

atori

はじめまして!
ブログ見に来てくださりありがとうございます。
いろんな編み物作られているんですね~
すごい!かわいい!
編み物以外のハンドメイドもたくさんありそう~♪
これからも楽しみに見させて頂きますね(^O^)
by atori (2011-12-09 09:49) 

emixmamy

atoriさん(^^)
nice!&コメ&ご訪問、ありがとうございます♪
atoriさんの作品もとっても素敵です(*^^*)

こちらは拙い作品ばかりですが、
見ていただけるととっても嬉しいです♪

by emixmamy (2011-12-09 16:54) 

emixmamy

えいちゃん さん♪

atoriさん♪

nikiさん♪

sugoimonoさん♪

マチャさん♪

chokoさん♪

thisisajinさん♪

kakasisannpoさん♪

水丸 岳さん♪

(。・_・。)2kさん♪

レイちゃん さん♪

あいか5drrさん♪

enpokoさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-10 00:47) 

emixmamy

yukiyukiさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

My thema song☆急行「北極号」 ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。