SSブログ

急行「北極号」 [オススメ書籍☆]

毎年クリスマスになると読みたくなる(*^^*)


図書館でも、
クリスマス本コーナーが作られてて、

思わず手にとってしまいました♪

急行「北極号」

急行「北極号」

  • 作者: クリス・ヴァン・オールズバーグ
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2003/11/10
  • メディア: 大型本




旧訳?のほうも置いてあったので、
2冊借りちゃいました♪

急行「北極号」

急行「北極号」

  • 作者: クリス・ヴァン・オールズバーグ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1987/12
  • メディア: 大型本


ストーリーは変わらないけど…

新しいほうが少し読みやすいかな?



大好きな、村上春樹の訳書(*^^*)




おちびもお気に入りのお話です。



サンタクロースなんて…



ホントは…



きっとおちびもうすうす気づいてるけど(^m^*)



「正体は?」とか、
「本当はいない」なんて言う子には、

もう2度と来ないんだよと言って黙らせてます…


去年かな、
「ほんとはママたちがやってるの?」って、
マジメに聞かれたけど、

「朝までに間に合わないときは、
 ママたちもサンタのお手伝いしたりすることもあるけど~」と。


そんな感じでまだ信じてくれてる。


まだ小さいおちびもいるから信じててもらわないと~~(><)





冬の深夜にたびたび起きてセッティングするのは、
毎年一苦労なんだけどね~(※オフレコ※)



クリスマスのお支度は楽しいけど、
すご~く悩むから疲れちゃう(><)




今日もダイソーで毛糸をたくさん仕入れてきました♪

赤・白・緑…
ビーズやリボンも。

いかにもクリスマスに向けて何か作る人みたい(^m^*)



ダイソーでまたお気に入り商品や新商品、
新作の可愛い毛糸など た~くさん買ってるから、
近いうちにレビューしたいと思います♪


…ヤバイヤバイ。

この冬になってから毛糸玉、
すでに100玉近く買ってるんじゃないかな(><)


主には言えないわ~


今夜は年に1回だけ、
絶対彼が帰ってこない日なの。

会社の旅行に行ってます♪
…留守を公表するなんて物騒ね(><;)


金曜日だからおちびも夜更かしする気満々!
映画でも観ようかな?

私もここぞとばかり、一晩中編み物しちゃいます(≧∀≦)



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

emixmamy

kawasemiさん♪

enpokoさん♪

月夜さん♪

nikiさん♪

ポルンさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-10 00:51) 

tomo-mo

この本知りませんでした。図書館で借りてみたいと思います。
最近、村上春樹訳の本を立て続けに読んでました(*^^*)
子供も電車好きだし。
by tomo-mo (2011-12-11 15:07) 

emixmamy

tomo-moさん(^^)
ぜひ読んでみてください♪

村上春樹、好きですか??
私は大好きです(*^^*)

私ったら、本の内容に全然触れていませんが、
いまの季節にぴったりの、
クリスマスにちなんだお話です。

電車が好きなお子様にも、
サンタクロースのことが気になるお子様にも、
とってもオススメです♪

by emixmamy (2011-12-11 15:59) 

emixmamy

水丸 岳さん♪

yukiyukiさん♪

xml_xslさん♪

あいか5drrさん♪

tomo-moさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-12-11 16:03) 

emixmamy

kiyoさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-12 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。