SSブログ

リカちゃん帽コレ(4)♪――戦場帽子が乙女帽子に変身! [ラブリー☆ドールズ]

リカさんが怒ってしまった、
戦場カメラマン風お帽子でしたが、



アレンジすれば、
こんなに可愛くなります♪


IMG_6355.JPG




コレが元の戦場帽子(↓)

IMG_6341.JPG


ココで終わりにすると戦場カメラマン。



でも、
次の段から長編みで透かし模様みたいにして、

IMG_6351.JPG



2段編みます。




さらに増し目をしてブリムをふわっと広げるように編むと、

IMG_6353.JPG


こんな感じになって、




あっというまに乙女なお帽子の完成~(*^^*)

IMG_6355.JPG




コレならいいよね♪

『そうね、リカにぴったりよ(^∀^)』




リカちゃんの小物は短時間でいろいろ作れるし、
試作をするのもこんな風に簡単です♪


材料もほんの少しで形になるし、
なかなか楽しめますよ(^v^)



ますます、

余り糸とか、
ハンパ糸が捨てられなくなっちゃう(^3^;)


「リカちゃん帽コレ♪」、
今回は試作ばかりでしたが、

またいつか続きますのでお楽しみに♪



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

enpoko

やっぱ、これだね~♪
納得の一品ですね。(・∀・)

by enpoko (2011-12-15 15:30) 

emixmamy

enpokoさん(^^)
ありがとうございます♪
やっぱり女の子らしいのが一番リカちゃんですね

by emixmamy (2011-12-16 13:34) 

emixmamy

nikiさん♪

sugoimonoさん♪

kumakichiさん♪

PATAさん♪

thisisiajinさん♪

chokoさん♪

yokatelierさん♪

(。・_・。)2kさん♪

enpokoさん♪

あいか5drrさん♪

kawasemiさん♪

水丸 岳さん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

cheeさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-16 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。