SSブログ

編みものおもちゃ×アームウォーマー♪ [Made byおちびー's☆]

三男が作りました♪

IMG_6913.JPG




お兄ちゃんが、
クリスマス会の、
プレゼント交換のマフラーを編みたいと言い出したかと思えば、

ガサゴソ、
自分の毛糸(彼らは持っているのデス)をあさりだして、


編み機にかけて編み出しました。



編み機というのは、すっかり愛用のコレ↓

IMG_amiki03.JPG


編み物おもちゃの「あみものピングー」です



その様子を見ていた三男も、
「オレも使いたい!!」と、

翌日、すかさず編み機を使っていました…



このまえ2人だけで買い物したの、
いつだったかしら…(11月1日のことだったわ


そのとき、
自分用の毛糸、買ってあげたの。



“アクリルたわしの記事”にも書いた、
「イエロー&グリーン」(ブラジリアンセット)のアクリル毛糸。


各20gかな?

それぞれのカラーの毛糸を、
編み終わるまでぐるぐるぐるぐる。



この円周のサイズしかできないから、

IMG_amiki04.JPG


結果、

アームウォーマーができあがりました(^v^)

IMG_6913.JPG




一生懸命、集中して慎重にやっていたから、
穴もなく、攣れもなく、
なかなかよい仕上がり。



でもこれを腕にはめてみると…


は、

派手よ!!



右と左と色が違うんだもん。


でも、
子どもだしね。


もともと2色セットなんだし、
お洒落でいいのかもしれん。


それにとても暖かいよ♪


毛糸の物はやっぱり暖かいね~~~
ぬくぬく。




でもね。





頑張って作ったけど、


使ってお出かけしたら、さっそく落としてきちゃった…(><)





だけどね、

作り直せばいいよ♪


せっかく初めて作った作品、
もったいないけれど。


モノは大切にしてほしいけど、
モノに執着しすぎないで欲しいし、

どんなときでも前向きに生きてって欲しいから…


そんなことも学びつつ、
またチャレンジしてね(^v^)



アクリル毛糸の「ブラジリアンセット」は、
今季はもう廃盤になっちゃったみたいで売ってなかったけど、


似たようなグリーンの毛糸、
また買ってあげました♪


おちびたちにも手作りを楽しむこと、
覚えていって欲しいな(*^^*)


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

emixmamy

nikiさん♪

ryo1216さん♪

あいか5drrさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

みぃにゃんさん♪

月夜さん♪

atoriさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。