SSブログ

年賀状を注文したら。 [フォト☆スクラップ]

10日ほど前、
年賀状を注文しました。


Snapfishから。


ネットからの注文で、
支払いも含めて店舗受け取りにしました。

で、

先週にはもう近所のドラストに届いていたのだけど、
一昨日やっと受け取りに行ったの。


そしたら請求金額が予定より少なくて、


「あれ?」って思ったのね。



年賀ハガキじゃなくて、
私製ハガキになってたの。


実は年賀ハガキにするか、
私製ハガキにするかって、


最後まで迷ってたんだけど、



やっぱりお年玉番号つきのほうが、
もらったとき嬉しいよね?
(全然当たらないけどサ…)


だから年賀葉書を指定したはずなのに、
なんでなんだろ…



もし向こうで品切れになったらそういうことはあるだろうけど、
それにしても何の連絡もなしでそんなコトする?



それに、

メールで受け取ってる注文控えとか、
受け取り日時の確定とか、


ちゃんと年賀葉書代込みの請求になってるし…



もちろん、
私製ハガキなのにハガキ代取られた、とかじゃないから、
別にそれほど問題はないんだけど、

どうしよ~…



同じ内容で再注文しても、
基本料金は正規の値段で請求されるみたいだし、


いまから再注文じゃ、
年末間に合うかどうかもちょっと怪しいんだよね。



なんだかな~~



正直言って、
「もう1回注文しよう!」って思わせないんだよ、ココ。



それでも気に入ってる「コラージュプリント」とか、
欲しい商品もあるから利用するときはするんだ、

利用しないとせっかくアップロードした画像も消えちゃうし。



なんかね、
文句言っちゃうと、


年賀状の注文も、
すでに何回か試みてて、


もっとお安く注文できる11月とかに年賀状作ろうとしたら、
サイトがいつまでたってもエラーだったり遅かったり、


作成中に最初のページに無理やりもどされて、
作った年賀状消えちゃったり、



いろいろヒドイ目に遭ったの(TTдTT)




今回もね、

住所を何度打ち込んでも、
反映されないの。


ちょっと設定変えようとすると、
白紙に戻っちゃったりもするの。



だからもうムカついて、
住所も名前もナシのままプリントしてもらった。




何が悪いのかなぁ~
誰が悪い??


なんだか納得いかないよね(><)


サポートに連絡するのも、
なんだかめんどくさいっていうか、

絶対親切にしてくれない気がして怖い(><)



せっかく作った年賀状なのに…
なんだか気分がよくないよ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

月夜

うーん、サポートにダメもとで
一応連絡しておいたほうがいいような気も。

しかし面倒くさいという気持もわかります。
by 月夜 (2011-12-22 08:19) 

emixmamy

月夜さん(^^)
ですよね~~
もう、作り直しとかはしないにしても、
ひとこと言ってやりたい!とは思います(ー3ー;)
でもホント、面倒くさいのデス。
クレーマーと思われるのも嫌だし… ふぅ。

by emixmamy (2011-12-22 08:32) 

節子

こんにちは。

それは残念でしたね・・・
私だったら、文句は言わないけど次は無い!・・ですね。

お年玉付きにしたいのなら、今は「お年玉付き年賀切手」がありますよね。
予定外の出費になっちゃうかも・・?ですが。

by 節子 (2011-12-22 12:20) 

emixmamy

節子さん(^^)
ですね、
もう来年は・・って思います(><)

お年玉年賀切手って、
すぐ売り切れちゃうんですよね(;;)
まだ買えるといいんですけど…

確かに出費です、寄附金付きでしたし。
でも視野には入れております!

by emixmamy (2011-12-22 20:05) 

emixmamy

水丸 岳さん♪

nikiさん♪

enpokoさん♪

(。・_・。)2kさん♪

月夜さん♪

あいか5drrさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-12-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。