SSブログ

消しゴムはんこ、始めました(^^) [ペタペタ☆スタンプ]

もう年が明けて1週間。


早いよね(><)


日々時間を大切にして、
充実した生活をしたいけど、

なかなか難しいね。



出産までのタイムリミットもあるし、
できるだけのことをしなきゃって思いつつ、
あっという間に終わっちゃって、
悔いを残すことばかり。



でも、

年が明けてさっそく、
新しい趣味、始めましたよ♪


材料を買ってからだいぶ放置しちゃったけど、
ちゃんと始められました(^∀^*)


ついに、
これを開封したのです♪

IMG_6498.JPG



前記事はこちら ↓ ↓ ↓
「消しゴムはんこ、はじめます(^^)」


2012年のお正月、
我が家はとてつもなくテンションの落ちる出来事があって、

親として失格って思ったり、
自信を失くして将来が不安でとにかく凹むばかり。


どこかに出かけるという気持ちにもなれず、
家族全員引きこもりでした。


主は完全に寝正月。
私は消しゴムはんこをずっと彫っていました。




ここから日記になりますが、


元日の夕方から、
ひとり留守番だったので…


最初はPCに向かっていたのだけど、
なんだか動きが悪くてあきらめ(xx;)



まずひとつ、

大至急作りたい図案があったので、
それの下絵を描いてみました。


カッターを手にしたときにはみんな帰ってきたのだけど…

さっそく夜更かしして、
ひとりで彫り彫りしましたよ♪



借りていた本も返しちゃったし、
正しいやり方はいまいちわからなかったけど、


得意の見切り発車で乗り切りました(^3^;)



ほんとに楽しくて楽しくて♪
すっかりハマっちゃいました~~~!



最初の晩に3個も彫りました。
しかもいきなり難易度の高いの…


我ながら本当に無謀なことをするヒトです。



次の日にも3個。
そして3日目には完成品は11個になりました。



1回始めちゃうと、
彫りたい図案がどんどん浮かんで大変!


おちびもそばで見ててすごくやりたがって、
「まだ難しいよ」って諭すと、

リクエストが殺到!


自分の作りたい物もあるのに、
子どもの欲しい物ばかり彫ってます。


そんなことしてたらもう消しゴムないし…
セリアに行かなくちゃ(><)



作品は近いうちにUPしていきます(^v^)/
ぜひ見に来てね♪


どうぞお楽しみに~~



にっこり消しゴムはんこ―手作りはんこ図案集

にっこり消しゴムはんこ―手作りはんこ図案集

  • 作者: *aki
  • 出版社/メーカー: 木耳社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



タグ:seria
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

emixmamy

般若坊さん♪

tommy88さん♪

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

しまりすさん♪

lyu244ocaさん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

sugoimonoさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-01-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。