SSブログ

リカちゃん×赤いセーター♪ [ラブリー☆ドールズ]

クリスマス以来のリカちゃんです(*^^*)



赤いセーターです♪

IMG_7113.JPG



さすがリカさん、
派手な色でもさらりだね~

でも首元がちょっと寂しいかな。



実はこれ、
“サンタコス”の編み途中だったり(^m^;)


まずはセーターの形になって、
可愛いからこのままでもいいかな~って思ったとたん、
しばらく放置しちゃったのよね…


袖がちょっと広がりすぎなんだけど、
着せ替えするには引っかからなくてよいです♪



コレの裾にスカートを編んでいくと、
サンタドレスに変身です☆

IMG_7121.JPG


アレンジが楽しいよね。

まぁそれはリカちゃんに限らずなのだけど、
基本ができればゴールは無限です!

それがハンドメイドの楽しいところ(*^^*)



タグ:2011年
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

choko

可愛いですね!
ウチにあるリカちゃんにも着せてあげたいかも~
服がもうボロボロで^^;
by choko (2012-01-17 18:56) 

emixmamy

chokoさん(^^)
ありがとうございます♪
リカちゃんのお洋服なら、
ハンカチ(もしくはそれ位のサイズの生地)を巻いて、
リボンで止めるだけでもサマになりますよ(^^)

by emixmamy (2012-01-17 22:06) 

choko

emixmamyさん!
そういう手がありましたね^^
娘も遊ばなくなってしばらくたつけど、
その手で服を着せてあげようかなって思いました♪
by choko (2012-01-18 12:39) 

emixmamy

chokoさん(^^)
ぜひやってみてください~☆
インドのサリーみたいに巻いてあげたり、
セクシーに肩を露出させたり♪
小さな子が着せ替え遊びをするときには解けてしまうので向きませんが、
ディスプレイするだけだったらOKな方法です(^v^)

by emixmamy (2012-01-18 19:03) 

emixmamy

kawasemiさん♪

般若坊さん♪

alba0101さん♪

あいか5drrさん♪

furuichiさん♪

chokoさん♪

kumakichiさん♪

水丸 岳さん♪

(。・_・。)2kさん♪

ときさん♪

ryo1216さん♪

vivianeさん♪

nikiさん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

atoriさん♪

sugoimonoさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-01-20 08:17) 

emixmamy

sakoさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-01-21 10:30) 

emixmamy

enpokoさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2012-01-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。