SSブログ

シュシュ(2)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

先週の続きで、今日もシュシュ。
これも夏糸…


IMG_chouchou01.JPG


うっ、ホントにシュシュの写真てどう撮ったらいいの(;;)


自分のアタマでモデルをする勇気はないし…(><)





作ったのは去年の11月です(^^)


ブルー系の服を買ったので、
紺色のシュシュが欲しくなって♪


係の集まりで出かける用事があって、
その前夜に編みました(^^)


ただのママ同士の集まりでも、
なんとなくファッションに気合入れないとって感じになってしまうよね。
そのかわりメイクは薄いよ~!


その前のときの集まりで“ピンクのシュシュ”をつけていたら、
「自分で編んだの?」「編めるの!?」って話になって、
すっかり「編み物できるヒト」って伝わっちゃったみたいで(^^;)

そうするとまた調子に乗ってシュシュを新調するという…


見栄っ張りなのか、私は?





コットンでサラッとしてるので、
デニムにもぴったりですよ(^v^*)



ブルー1色の物と、
最終段で白い縁編みをした物。

IMG_chouchou02.JPG



ブルー一色のほうは妹にあげました♪
私は白い縁編みのほうを使っています(^^)



糸はダイソーの「マリンブークレ」で、かぎ針編み。

IMG_6804.JPG


うねうねした感じの面白い糸でした。
1玉あればシュシュ2個以上は作れますよ♪

編地も目立たないので、
初心者でも安心、というか、
ニットに見えないですよね…




今年の冬はなぜ…?

冬になってもコットン糸が大量に並んだままです。




ダイソーさん、仕舞わないつもりのね?
じゃぁ私、買っちゃいます~(≧0≦*)


「次の夏は次の夏で新作の糸がまた出る」ってことで、
前の年のは売り切るってつもりなのかしら?


買えなくなるなら買わなきゃ!みたいな。
でも新しい糸にも期待しちゃうけど(^m^*)






今回は、
ヘアゴムよりお安いこのゴムを使いました。

IMG_6133.JPG


手芸コーナーにあります、スマイル印のシリーズ。


じゃっかんゴム固くて伸びが悪いんだけど、
まぁ十分です。


1回で20cmくらいにカットして使います。
結び目はしっかりギュッと締めましょう♪



7m入りの太タイプと、
10m入りの細タイプ(↓)がありますよ。


IMG_7097.JPG


色はそれぞれ黒と白があります(^^)


編み物でシュシュを作る場合は、
編み目の隙間からゴムが見えてしまうとカッコ悪いので、
がオススメ。

縫い物で、ゴムを布で完全にくるんでしまう場合は、
見えないので黒・白 どちらでもOK。

生地、及び色が薄い場合はがよいかな?と思います。


お好みで選んでね♪



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

niki

かわいい~♥
本当に何でも作れちゃうのですねっ^^
by niki (2012-01-16 09:12) 

emixmamy

nikiさん(^^)
ありがとうございます♪
シュシュは材料もほんのちょっと、
時間も30分あれば、
ちょちょいと作れますよ(^^)

by emixmamy (2012-01-16 13:07) 

emixmamy

nikiさん♪

kakasisannpoさん♪

Cherryさん♪

般若坊さん♪

kawasemiさん♪

Chokoさん♪

みぃにゃんさん♪

(。・_・。)2kさん♪

sugoimonoさん♪

あいか5drrさん♪

水丸 岳さん♪

ゆきママさん♪

alba0101さん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2012-01-18 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。