SSブログ

パンダちゃんマフラー♪ [あみあみ編物(棒針)]

今日はマフラーです♪




コレも末っ子用、
特製パンダマフラーです(*^^*)

IMG_7610.JPG


巻くとこんな感じなのね♪



お顔の下、体との間に空間を作っているので、
足(下半身)をそこに通してあげると簡単に首につけられて、


しっかりとまります。
サイズ調整も可能なので、
首がきつくしまる心配もありません♪


体の長~~いパンダちゃんでしょ(^^)

IMG_7611.JPG




本体は、
棒針6号でメリヤス編みの長方形を編み、
すくい綴じをして二重構造で暖か。

袋編みをしたかったのだけど、
目が見えにくい糸なので、絡まりそうで断念しました。



糸は手袋(パンダちゃんミトン)と同じ、
ダイソーの「プーリー」白と、

IMG_6739.JPG


黒です。

IMG_5402.JPG




手足は本体の中央を綴じて、
目を拾ってかぎ針でぐるぐる…
最終段で絞っています。


お顔のアップ。

IMG_7614.JPG


またしてもお目目はタモリさん風?


かぎ針で別の黒い糸をしずく型に編み、
縫い付けました。


ミトンとセットなお顔です。

IMG_7618.JPG




お耳も、
アタマの両端を少しだけ絞って、
そこにかぎ針でプーリー黒で目を拾い、
編みつけました。

少しだけ綿をIN!


お尻にはしっぽもついてます♪



とっても可愛くできて、
私もおちびもお気に入り♪


「おでかけするよ」とパンダセットを渡すと、
「パンちゃん♪」と抱きしめて嬉しそうにします(*^^*)キュン


コレをつけておでかけすると、
どこへ行っても「可愛い~」って評判なの♪
うふふふふ…


それに、
とってもふわふわして、
空気をたっぷり含んで暖かいマフラーなので、
冬のおでかけも安心です(*^^*)




編み図はオリジナルですが、
デザインのヒントはLoftで売っていたマフラーから。
(詳細は→こちらの記事をお読みください)



なにかのキャラクターで編んであげるのも楽しいけど、
たまにはなんでもな~いアニマルキャラで編むのもいいよね♪

女の子だったらうさぎちゃんとかネコちゃんとか、
男の子は、ライオンとかワニとかも楽しいかも♪


次男はワニが大好き(^v^)
作ってあげようかな~~



思えば10月から編みたいって考えていたのね…
1月にやっと実現しました(><)



長く待たせちゃったけど、

売りモノにそん色ない、
むしろお気に入りの一品が編めましたので、大満足です(^^)




パンダちゃんを首に巻き巻き~(^^)
「いい感じ♪」と思う方は「nice!」を押していただけると嬉しいです♪




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

niki

おちびちゃんも大のお気に入りというのも納得です^^
めっちゃかわいいパンダのセットですっ♪
by niki (2012-01-31 09:51) 

tomo-mo

これはラブリーです~♪♪
やっぱりミトンが良いですよね。
先日5本指手袋を3歳の息子に買ったのですが
はめるのが大変で・・・。
次は手作りで頑張ろうと思います。
by tomo-mo (2012-01-31 16:02) 

emixmamy

nikiさん(^^)
ありがとうございます♪
作った私もお気に入りです(^∀^*)

by emixmamy (2012-01-31 22:22) 

emixmamy

tomo-moさん(^^)
こどもが自分でつけられないうちは、
親もつけてあげやすいミトンがラクですよ~
幼稚園くらいになれば指ありもOKです♪
ミトンのほうが編むのもラクです~

by emixmamy (2012-01-31 22:36) 

emixmamy

nikiさん♪

般若坊さん♪

kawasemiさん♪

sugoimonoさん♪

ま~ぶるさん♪

chokoさん♪

あいか5drrさん♪

HAtAさん♪

tomo-moさん♪

みぃにゃんさん♪

C-Boyさん♪

alba0101さん♪

水丸 岳さん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-02-03 10:11) 

emixmamy

みんこさん♪

「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-02-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マイシスタ1月も終わり… ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。