SSブログ

1月も終わり… [emixdiaries☆posi]

もう1月が終わっちゃう(><)


2月かぁ…
来るべきときが来たという感じですね。



「いつ産みたい?」なんて、
助産師さんは聞いてくれるけど、

思い通りになるかな?


「いつ産みたい」って気軽に言ってみるけど、
それって自分がいつ痛い目に遭いたいかってコトだし、
そんな自虐的な選択、簡単にできないよ(><)


いつだって、
「これで死ぬかもしれない」って思いながら挑んだお産だけど、
ほんとに毎回怖い(><)




カレンダー見ながら、
主に「いつがいい?」って聞いたら、

「この日は忙しいから!」って、
「え、それ予定日…(^^;)」



2月は昔のクラスメートなんかの誕生日が多くて、
「あのヒトと同じってヤダなぁ~」って思ってしまう日が多い。


…ほんといつ産んだらいいんだろ。




憧れは、
満月の日の出産。


新月は過ぎてしまったので、
2月の満月の日を狙いたいな♪



お産て、
夜が多いのね。

いままで4人、
やっぱり夜から未明にかけてお産が始まって…


こっちは必死だし、
痛くて寝ていられないからよいけど、

立ち会った家族は全員徹夜、
子どもたちも徹夜です(^^;)



夜始まることの多い理由は
理由はいろいろあるみたいなんだけど、

やっぱり動物的な感覚で、
敵に狙われないように闇に隠れて、というような理由とか、


夜から明け方にかけては、
陰と陽の切り替わる時間帯だから、とか、


月の引力だとか
潮の満ち干きに関係あるとか、


いろいろな理由があるけど、
やっぱり陣痛のメカニズムとかはまだ解明されていないんだって。



神秘の世界なのです!





…明日からも、

とりあえず更新は途絶えないように、
予約投稿の用意はしています。




入院は1泊か2泊なんだけど、
帰ってすぐはPCもできないし、


完成作品のほかにも、

買い物した物とか、
素材とか、

ちょこちょこと記事を書き溜めました(^v^)



留守中もお付き合いいただけると嬉しいです♪



もし、

返信とかコメントとかがなくなったときには、
「生まれたのかも」と察してくださいネ(^3^*)



お産後、
どれくらいの時間で回復できるか分からないし、、

いまの生活にそのまま戻るわけではないので、
確かなことはいえませんが、

ブログは続けますので、よろしくお願いいたします♪



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

emixmamy

ため息の午後さん♪

あいか5drrさん♪

HAtAさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

みんこさん♪

kumakichiさん♪

ぱぱくまさん♪

enpokoさん♪

(。・_・。)2kさん♪

般若坊さん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2012-02-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パンダちゃんマフラー♪籠(1)♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。