SSブログ

箱の中身は?(3) [お気に入りアイテム☆]

今日の箱は、こちら♪

IMG_6520.JPG


コレはちょっと大きいの。


蓋がパカッて開くから、
使い勝手がよい♪



実はDHCのダンボール箱で、
それにハート柄のテープを貼ったもの♪

DHCのダンボールは、
水色のストライプでそのままでも可愛いんだけど…


(あ、でも最近注文したとき、
普通の茶色いダンボールが続いたの。

もうストライプやめたのかしら??)



おんなじダンボール箱、
いくつも使うとどれがどれだかわかんないし、

やっぱり好みの色や柄にしたくて、
いろんなテープ巻いて色柄を変えて、
おうちのあちこちで使っています♪



で、今回の箱の 中身は何かというと、

フェルトです♪

IMG_6522.JPG


フェルトも、

思えば子どもの頃からずっと愛用ですね。



女の子の初めての縫い物といえば、
フェルトじゃないでしょうか♪


端の処理がいらないから、
扱いやすいし、縫い物の練習にもぴったり。


母が買ってくれたフェルトと縫い物セット一式を使って、
小さいころからいろいろ作ってきました。



その当時から集めてきたフェルト。
もしかしたら20年前のとかもあるかも…


もちろんこの箱だけでは収まりきりません(^^;)




それはなぜか。



いまでもどんどん買っているからです…
使ってもいるけど、

やっぱり買うほうが早いかも。



いろんな色が欲しくて♪


そして買うときはつい大きいサイズを買ってしまうから(^^;)



そんなときもやっぱりダイソーが御用達☆


たまにありえないくらい薄くて品質「?」のもあるけど…

洗えるフェルトとか、
貼れるフェルトとか、

型抜きしてあるフェルトとか、
いろんなのがあるし、


こだわらなければ100円で十分だよ♪



特にお気に入りは、
柄入りのプリントフェルトです。

このお花柄が好き~~

IMG_6524.JPG


左上の、水玉もダイソーのプリントフェルトだよ♪


ウラは真っ白なんだけどね。


いろいろ集めだすとキリないけど、

いろいろ持ってると、
趣味がますます楽しくなっちゃうの(*^^*)




だからたぶん、
ハンドメイド関係の素材とか増える一方だし、

いろんなことしてると飽きないから、
これからやめる趣味はないと思います(^3^)

いろんなこと、なんでもできちゃうヒトになりたいな♪




nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

emixmamy

emiruさん♪

C-Boyさん♪

nikiさん♪

般若坊さん♪

mwainfoさん♪

alba0101さん♪

ため息の午後さん♪

月夜さん♪

しまりすさん♪

rebeccaさん♪

enpokoさん♪

kawasemiさん♪

マチャさん♪

sanaさん♪

キタロウさん♪

あいか5drrさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2012-02-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

箱の中身は?(2)障子を張り替える ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。