SSブログ

指カン [ビーズ☆ビーズ]

ダイソーで買いました♪



指にはめて使います(^^)

IMG_5386.JPG




使い方はパッケージに書いてあるような感じです。


ビーズをするときに、
丸カンっていうパーツを開けたり閉じたりするときに便利♪



・・・でも私が買った目的は実は、
ビーズじゃなくて、

編み物に使おうと思ったの。



ずっと編み物しているとね、
左の人差し指が千切れそうに痛むときがあって、

それを軽減できたらいいなと思ったのです。



編みこみなんかするときにも便利な、
「ヤーンガイド」っていう専用のアイテムもあるんだけど、

古い商品で売ってるところもなくて、
手に入らないみたいだったから、


コレ使えるかな?って思ったら、

ゆるくてダメでした(><)


それに、
金属に毛糸が引っかかる感じがして、
あんまりよくないかなぁ~って。



なのでお蔵入りです。


ビーズのときに使うから無駄にはしませんよ♪


編み物のやりすぎで指が痛くなるのは、
まぁある程度 仕方のないことです。


あきらめるか、
休むか、

指が痛くならないような編み方をするように、
気をつければOK!


慣れれば、
痛くならないように編むほうが、

きっと簡単だと思います(^v^)



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-02-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まだ…細編み手袋×グリーン♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。