SSブログ

消しゴムはんこ(01)×ペットボトル♪ [ペタペタ☆スタンプ]

さぁ、今日から3月。


って、
そんな気合い入る感じじゃなくて、


えぇっ、もう3月!?

…って感じ。




春になってしまうのねぇ~


あっというまに暑い季節になってしまいそうだね。



でも、

暖かいぬくぬくの編み物も、
私には決してやめられないのです。





でも今日は編み物ではなく、



はじめての、消しゴムはんこ作品UPです(*^^*)



ほんとーに初めてだからヘタクソなので、
なまぬる~く、優し~~い目で見てくださいね♪



ちなみに、
いままでの記事はこちら→①「消しゴムはんこ、始めます(^^)」

→②「消しゴムはんこ、始めました(^^)」





さて本題。



1作目は「ペットボトル」を彫りました♪



ペットボトルの形のスタンプが欲しかったの。




理由はね、
頼まれニットのペットボトルカバー、

もしくはペットボトルケースというものを編むのに、
いろいろデザインを書いていたからなの。




さ、

さっそく彫ってみましょうね♪



使うのはこちら。

IMG_6498.JPG


セリアの消しゴムはんこ用消しゴムです♪




下絵を描いて、

さっそく彫り彫り…

IMG_7492.JPG





仕上がった感じはこちら。

IMG_7494.JPG


・・・線が太くて、
歪んでて、

さすが初心者って感じでしょ(≧0≦;)



はずかし~い!!




でも、

なんとか自分の思ったようなペットボトル型のスタンプに、
できあがったので、



やり直すとか一切なしに、
さっそくデザイン用のノートに捺す!

とにかく捺す!

IMG_7519.JPG


1ページに15個、1面に30個のペットボトルが並びました♪



ココに、
ペットボトルカバーのデザインを描いていきます。

IMG_7524.JPG


うふ。

“企業秘密”なので極小さい画像です。


ってか恥ずかしいので、
小さい画像にしちゃいましたッ(≧3≦;)



スクランプちゃんのデザイン画も含まれてるの見えますか?




こんな風にしてデザインをいっぱい貯めています。



私、
ペットボトルカバー屋さんになれるかも~~♪
(それって何屋だョ・・・)

そんな妄想をしながら楽しくデザインしています(^v^*)



ペットボトルだけじゃなくて、
ペンケースとか、
普通に巾着のデザインとしてものちのち使えそうだし、

せっかくひらめいたアイディアだから、
忘れないように書き留めておくの。


さしずめネタ帳ですな☆


未来の自分への貯金です♪



消しゴムはんこのデザインももちろん、

彫りたいものとか思いついては、
いろいろいろいろ書きためてて、

彫るのがまったく追いつかない…



編み物も針とか危ないけど、
消しゴムはんこは刃物使うから、
こどもに危険のないように慎重にやらないとね。



でも消しゴムはんこってとっても楽しいですね!
いまさらながらハマってます。

こどもには危ないけど、
私が夢中でやってるとおちびたちも興味津々で。


危ないからって触らせないよりは、
多少怪我したって挑戦させたほうがイイとは思ってます。

一緒に趣味できるようになれたら楽しいしね(*^^*)


親子で趣味の時間とか持てたら、
少しは心穏やかに過ごせるようになるかしら。






初日はこんな感じですが、

明日からも、
作品をどんどんUPするのでお楽しみに♪



nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-03-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。