SSブログ

“先生”のエプロンが欲しい! [emixdiaries☆posi]

やぁぁぁっとのことで、

ここんとこ少し、




元気が出てきたような気もしなくも なくも なくも なく も な く も…
(どっち?)



まだまだ涙の出るときもあったり、

お産を起因とする腰やおなか周辺の痛みが、
まったく消えずに残っておりますが…



いつまでも寝ているだけの不毛な時間を過ごすのは、
私にはもったいなくて!



やっぱり、
私が元気出さないことには家が回らないので、

がんばるしかないのでありますッ!!



趣味もそろそろこっそり再開しています。

編み物と…
大物(BIGサイズ)のはんこを2点仕上げました。



実際はベビーがすぐ起きるし、
睡魔には勝てないのでちっとも捗らないのだけどね(;_;)




ところでタイトルの、
先生のエプロンというのは…


こんな感じの↓




キャラクターエプロン ディズニー スティッチ カオポケムネキリカエ エプロン 110433

キャラクターエプロン ディズニー スティッチ カオポケムネキリカエ エプロン 110433

  • 出版社/メーカー: シー・エス・ピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ベルがあったらほしい。。。ってか作るか(☆∀☆)!





バーバパパ好きだぁ…

キャラクターエプロン バーバパパ サーカス エプロン 110365-11 レッド

キャラクターエプロン バーバパパ サーカス エプロン 110365-11 レッド

  • 出版社/メーカー: シー・エス・ピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


バーバパパも子沢山だよなぁ…



コレも可愛いねぇ♪

トイストーリー アップリケエプロン キャラクターエプロン ディズニー 22056006

トイストーリー アップリケエプロン キャラクターエプロン ディズニー 22056006

  • 出版社/メーカー: グレイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー






あのね、


5人揃ってるときのおちびたち見てたら、
ウチってほんとに保育園みたいって思って…


私も先生みたいにエプロンでもして、
先生になりきって、

よその子預かってるつもりで育児したら、


少しは気持ちが軽くなるんじゃないかと思ったわけなの。





…以前もね、

主に従順であるために、
メイド服でも縫って着ようかなと思ったことがあった。

育児のつらいの分かってくれず、
エラソーにしてる主に、イヤミっぽくね。

ささやかな抵抗と、気分転換!


気持ちを変えるには、
まずはカタチからでしょ♪

結局メイドは子どもに恥ずかしいので実践はしませんでしたが。
エプロンくらいなら平気でしょ。



こどもたくさんいるから、
「子ども好きなのね」って思われたりするけど、

実際のとこ、

こどもは好きだし可愛いけど、
育児はつらくって。



このまえ園ママに、

「emixは先生とかしてたの?」って言われて、
なんかときたまそう見えるみたいなんだけど、

実際憧れてたし、
目指したいって思ったこともあったけど…

結局はその道に進むことはあきらめてた。



いまとなっては、
家が保育園状態だから。


仕事ではないけど、
これは私への天命であったのかもと。



赤ちゃんは、
天からの授かり物というから、

こどもたちを天から預かって育ててるって思えば、
あながち間違いでもないんだわ。



で、

それが「ツライ」って思ってしまうのを、
どうやって回避したらいいのか?


それはここ10年もずっと、
悩んで困り果てていることの、ひとつ。



主は分かってくれないし…


まだまだこの先も続くことだし…



育児は試行錯誤だよねぇ。



たまに・・というかしょっちゅう、
自分が壊れそうになるから、

自分の心を守る手段も考えなくちゃ。



エプロンつけただけで、
気持ちが変わればいいんだけど。



考えてみれば、
幼稚園の先生たちが毎日着てる可愛いエプロンって、

こどもにウケがよいのはもちろんのこと、



日常であんなカラフルな色の服とか、
こってこてのアップリケ、
キャラクターてんこもりの服とか着ないじゃない?


だからこそ、
なんか元気が出そうな気がするよね。




近いうちに作ってみようかな?

急いで縫わないといけないものがあるので、
優先順位は低いけど。



お産後ずっと、
お夕食は母が作ってくれていて、

なぜかおちびたち、
母の指導のもと毎日お料理を楽しんでるの。


いままでお手伝いなんてめったにしてもらわなかったのに。

というかやっぱり、
普段の忙しい日々の中では、
お手伝いしてもらうより「黙って待ってて!」ってなるのよね…

ザ・余裕がない!!


でも母と一緒にお料理をするおちびたちは楽しそう…。


おちびたちの心に、
おばあちゃんとお料理をした記憶がずっと残るのだろうか。

思わずホロリとまた涙がでてしまう(><。)




私が復活したら、
おちびたち、

私のことも手伝ってくれるかな(∋_∈)



おちびのお手伝い用エプロン、
縫ってあげたいです♪

…なんて、打算的かな?



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

マイン

メイド服も作れたら可愛いかもですね♪
自作エプロン、できたらお子さんも喜びそうですね♪
by マイン (2012-03-10 06:19) 

emixmamy

マインさん(^^)
メイド服のパターンは持ってるんですよ♪
ママが着てたらダメかな~?って、
踏み出せないのですが…(^^;)

お手伝いエプロン欲しいみたいです♪
春休みに縫ってあげようと思います(^^)

by emixmamy (2012-03-10 15:57) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-03-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。