SSブログ

消しゴムはんこ(10)×仮面ライダーフォーゼ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

10作目は仮面ライダーです♪



おちび全員が欲しがるけど、
彫ったのはママの意思☆


フォーゼさん。

IMG_7536.JPG



丸大の、
仮面ライダーフォーゼ ウィンナーのパッケージに、


「写し絵に使ってね♪」的なイラストが載っているんだけど、
いつも特に使いようもなく捨ててしまっていました(><)



今回はついに陽の目を見ましたよ♪



「コレ、消しゴムはんこに使える!!」と、

料理が終わったらパッケージから切り取ってすぐ、
はんこを彫り始めました。


もちろん、
前作から使い始めたトレーシングペーパーもちゃんと使って。



左右対称の図案だったのに、
じゃっかんのゆがみがある…


う~ん。

こういうのは、
どこで図案が崩れてしまうのかしらね?


1.下絵を描き写す
2.消しゴムに転写する
3.消しゴムの図案を修正する
4.図案を彫る


各段階でちょっとずつズレていくのかも…

こういうのは、
伝言ゲームみたいなものね。


最初の図案どおり、
うまく彫れるようになりたいなぁ~(><)



私としてはまだまだの出来なんだけど、
おちびたちの興奮はハンパない感じです。



黒インクで押して、
お目目を赤ペンで塗れば簡単にフォーゼの出来上がり~♪

なんて素敵なの(*^^*)




フォーゼさんは、
色も難しくないし、

珍しく編みぐるみなんかでも作ってみたい仮面ライダー。



…実は私、
こどもと一緒に仮面ライダーにはまってる母親の一人です。



nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-03-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。