SSブログ

第2回「消しゴムはんこ祭り」開催予告~☆ [制作メモメモ☆]

おとといはイイ気分だったのに、
昨夜からまたどん底…


イイコトは続かないわぁ(><)



「×にたい…」って、
毎日思う…けどもう数年それが続いてる。

たぶんホンキじゃないけど…、
もう何もかもイヤ。




ネガティブなときほど、
趣味に逃げます。


趣味なんかしてもなんにもならないけど、
とにかく逃避するしかないからね♪




編み物がひと段落して、
もっと編みたい気持ちも残しつつ、


今日は消しゴムはんこをたくさん彫ってました♪



1月に、
転写したまま放置していた図案がいくつかあったので…


また寄り道です。



いろんな趣味を渡り歩くことが長続きのコツ♪




今月になって、
3個続けて彫ったはんこが、

ひとつハガキ半分サイズくらいの、
彫るのに1日かかるものばかりだったので、


自分で驚くほど、
小さいはんこがすいすい彫れます(^^;)



相変わらず、
セリアの消しゴムはんこを使用しています♪

IMG_6498.JPG


まだ3枚目だけどね。



実はね~

セリアの消しゴムにはアタリハズレがある!ってこと、

妹から聞いたんだけど、
私もそう思ってしまいました…(><)




アタリハズレといっても、
柔らかいのと固いのがあるという違い。


柔らかいからよい場合、
固いからよい場合、がある。


どちらも使い分けられれば助かるけど、
買う時点では分からない!


固いか柔らかいか、見分ける方法はナシ!

たぶん、しかない!


彫ってみなければ分からない!



それでも私はセリアを使い続ける所存です。
だって安いんだも~~!!!



それに、
固かったり柔らかかったりしたとしても、
使いやすくないことはないからです♪


なんにしろオススメしておきます!!




また作品がたくさん貯まってきたので、
4月になったら第2回「消しゴムはんこ祭り」開催します♪♪♪




しかし、

イライラする…





いくらはんこ彫っても、
やっぱり解決にはならないナ(;_;)


趣味やっても、
いつだって頭の片隅に現実は重く残ってるし、

それほど集中して夢中で取り組めるほどの時間はない。

気休めでしかないし、
それほどストレス解消にもならないの。




思うに…

どんなに育児がつらくても、
家事をしたくなくても、

この先もこの生活が続くのは絶対なわけで、
避けようもないんだから耐えるしかないよね?


やりたくなくてもやらなきゃならないんだから、
手を抜く、力を抜く、
それくらいのことでしか対処できないよね?


うんざりだけど…



逃げ道いっぱい作って、
逃げたり戻ったりしながら生活するしかないね。




こんなイライラしてるときは、
手が捗ってしまって。


作品を作るスピードがブログ記事を書くスピードより早いので、
書きたいことがどんどん貯まってしまいます(><)


作ったらすぐUPしたいけど、
古いほうからやっていくから大渋滞してます。


誰か代わりに書いて~!って感じです。



頑張らなきゃ(><)




「消しゴムはんこ祭り」もお楽しみに~~~!!

今月と同様、
来月1日から始められたらよいなぁ~と思ってます(*^^*)



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

kumakichi

いつもありがとうございます。
emixmamyさんをはじめママさん方のブログにお邪魔して、そこに書かれた妊娠・出産・育児に関する不安など率直な思いに触れる度に気づくことがあったり反省したりでとても勉強させていただいてます。
emixmamyさんのように頑張ってる方に元気もいただいてるんですよ。自分はまだ大変な方じゃないんだって。^^;コメント嬉しかったです!ありがとうございました。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-17 22:35) 

emixmamy

kumakichiさん(^^)
ありがとうございます。
kumakichiさんはきっと、
よいパパさんになられると思います(*^^*)
すでにとってもよいパパさんです!

いつも悩みや愚痴を書いちゃって…
お恥ずかしいです(><)
ダメな母ですがもうちょっと頑張ります!
kumakichiさんとこれから育児のお話もできたら嬉しいです♪

by emixmamy (2012-03-18 10:01) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-03-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。