SSブログ

きのこ♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

赤いキノコ、

毒キノコ?


絶対食べちゃイケナイ色の、
小さくて可愛いきのこです。

IMG_7790.JPG




カサの中はちゃんと白いよ♪

IMG_7791.JPG



編み方は…

どの本だったかな(><)




たぶん・・

確か、この本だったと思ふ(><)

モチーフニットのおうちこもの―すぐ編めるかわいいかぎ針編み (Gakken Mook)

モチーフニットのおうちこもの―すぐ編めるかわいいかぎ針編み (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: ムック


違ってたらゴメンナサイ!



上の画像に背景にして写ってる本は、

あみもの雑貨―毛糸でいろいろ

あみもの雑貨―毛糸でいろいろ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


松ぼっくりの編み方とか載ってて、
いろいろ可愛い本でした♪♪





このきのこ、
カサのボリュームが本の物より欲しくて、
少しアレンジしちゃった。


カサがぼってり大きいほうがいいなぁ~と思って。


このあと、
カサに白いドットをつけたよ♪


ドットは刺繍してもよいし、
フェルトとかでつけてもよいよね。


ビーズでもよいかも。


きのこさん、いろいろ作りたい(*^^*)



きのこきのこきのこ…

きのこ (乙女の玉手箱シリーズ)

きのこ (乙女の玉手箱シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




きのこの世界って、未知の世界。

よくわかるきのこ大図鑑―場所 かさ 柄 胞子

よくわかるきのこ大図鑑―場所 かさ 柄 胞子

  • 作者: 小宮山 勝司
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本




全きのこのうち20%は食べられると分かっているきのこ、
残りの80%は食べられるか食べられないか分からないきのこらしいよ?

増補改訂新版 日本のきのこ (山溪カラー名鑑)

増補改訂新版 日本のきのこ (山溪カラー名鑑)

  • 作者: 今関六也・大谷吉雄・本郷次雄
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: 大型本




気をつけないと危ないよ(><)

日本の毒きのこ (フィールドベスト図鑑)

日本の毒きのこ (フィールドベスト図鑑)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/09/20
  • メディア: 単行本




世界にはもっときのこ♪

世界きのこ図鑑 (ネイチャー・ハンドブック)

世界きのこ図鑑 (ネイチャー・ハンドブック)

  • 作者: トマス レソェ
  • 出版社/メーカー: 新樹社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本




素人には判断できないよね(><)

持ち歩き図鑑 おいしいきのこ 毒きのこ (主婦の友ポケットBOOKS)

持ち歩き図鑑 おいしいきのこ 毒きのこ (主婦の友ポケットBOOKS)

  • 作者: 吹春 俊光
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



美味しいきのこ、食べたぁい♪♪




きのこはできるだけ種類多く使って料理すると、
美味しいお味になるよね(*^^*)


お料理に使うきのこは地味なお色が美味しいけど
編み物のきのこは派手なお色が楽しいです♪


立体モチーフのかぎ針きのこ、
「いい感じ♪」と思う方は「nice!」を押していただけると嬉しいです♪



nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

kumakichi

お祝いのお言葉ありがとうございます(´▽`)
まだ昨日の事が夢の事のようです。
今日は早めに帰って病院に会いに行きます。(^^♪
これからも親バカブログによろしくお付き合いお願いいたします。
by kumakichi (2012-03-19 12:18) 

emixmamy

kumakichiさんとってもお幸せそう(*^^*)
ほんとによかったですね♪
また伺います♪
こちらこそよろしくお願いいたします(vv*)

by emixmamy (2012-03-19 15:11) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-03-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。