SSブログ

ボタンいろいろ(4) [お気に入りアイテム☆]

前記事の続きで。


3月14日に買った物♪
(今年のダイソー 5回目)


地元の小規模のダイソーだったけど、
ボタンの品揃えは充実してた(^ー^)



薔薇ボタン!



セリアでは黒のみだったけど、

IMG_7649.JPG


こちらは3色も♪

IMG_9195.JPG



ぷちローズっていう少し小さめのもあったけど、

個数が同じ6個だったから、
大きいほうがお得かと思ってこちらをゲット♪


たぶん次回小さいのも買うけどネ~!





たくさん面白いボタンがある中で、
悩み悩み、「コレは買わねば!」と手にとったのはパンダボタン。

IMG_9196.JPG


銀色で、パンダの絵と「PANDA」と彫られ、黒く染まっています。


ちょっと使いにくそうな11個入り。
こういうのは偶数のほうがなんか落ち着くんだけど…


いろんな意味で、ダイソークオリティ。


でも、いちお日本製って書いてます。
うむ。

日本製が嬉しいデス。


もちろん、パンダ好きの四男ちゃんのために使います。
何作ろうかな~♪♪


わくわく☆


ボタン大好き♪

どんどん使いたいけど、
その分どんどん買ってる…



使うのと買うの、どっちが早いかっていうと買うほうが早いかも。

もっともっとたくさんいろんなモノ作りたいよ~!



それから、
母からボタンのおすそわけもらった♪



このまえ大量に作ったペットボトルカバーを見てもらったの。


すごい褒められちゃった(*^^*)えへっ♪




それで、
「もっと作るなら使って」って、

母の秘蔵のボタンをたくさん持ってきてくれたの♪

嬉しい!!




母もボタンが好きで、
昔からたぁくさん持ってるっていうのは、
以前にも書いたことあるけど、


その母から譲り受けたボタン…

IMG_9388.JPG


色別に分けてまとめてくれたから
とってもキレイ(*^^*)


こんなにもらっちゃって…

もったいなくて使えないような可愛いボタンいっぱい♪
でも使わないと母に悪いけど、

大事にしていたものなのに、
私がもらっちゃっていいのかな(><)
やっぱ勿体無い!!


でも嬉しい!!


わぁい(*^∀^*)



またすっごい作品いっぱい作ります!!

意欲が湧きすぎて、
苦しいくらい!!




…もしね、
同じ趣味を持った人がいたら、

作品を交換するのはもちろんだけど、
素材や資材の交換とかするのもすっごく楽しいよね♪


ちいさいころも、

シールとか、
ビーズとか、

メモ帳とか、
折り紙とか…

何かと女の子同士って、
交換したりするの好きだったよね。



そういうサガなのかな~


自分の持ってない物もらったら嬉しいし、

出会ったことのないような物とか、
欲しくても買えないようなものが手に入ったりするから、
楽しいんだよね♪

自分のもてあましてるものを喜んでもらえたりするのも嬉しい!


身近に手芸をする人が、
もっと居てくれたらいいんだけどなぁ~

いまは母と妹くらいしか居ないのだわ。




それから、さらにボタン♪


こちらは去年の11月に買ったのですが、


写真撮って、
ボタンも使っているのに、


子どもの写真のフォルダに間違って入ってて、
UPするの忘れてました。



頼まれニットの仕事が決まって、
さっそく材料調達を始めたころのこと。



家にある物で作るので費用は請求しません、と言ったものの。


結局はイロイロ買いました♪




透明なピンク、名前のとおりキュートです。

IMG_6850.JPG





謎の模様の銀ボタン。

IMG_6851.JPG




イブシ銀…

IMG_6852.JPG


この動物、何?
おちびが欲しがっています。




1歳児が選んだくるみボタン。

IMG_6854.JPG


一緒にボタン見てたら、手を伸ばしてとってくれたの。
思わず買っちゃいました(^^)




直径1cm未満の、クッキーみたいな可愛いボタン。

IMG_6856.JPG


リカちゃんのお洋服とかにいいかな♪





さて予告ですが、
先日、今年6回目のダイソーも行って来ました♪

またすごいいろいろ仕入れちゃった!!

ので、近いうちにまたお買い物レビューします☆



買ってないけど、
くるみボタンのキットが新しくなってて…

それに合わせてか、
くるみボタン作るための、
丸くカットされた端切れのセットまで出てたの!


柄が6種類入ってて、
ちょっと試したいときにお得かも♪


まさかそんなものまで売り出されるとは!
生地を丸くカットすることくらいなんでもない作業だけど、
至れり尽くせりですね!

驚きました~



その日のお買い物は、
また毛糸の在庫増やしちゃっただけかも…



でも、
毛糸売り場がものすごく縮小されてて、
(季節柄あたりまえですが…)

次の冬までにもっと在庫しておきたい色とかあったのだけど、
欲しいのが全然なくなっててショックでした(;_;)


また9、10月ごろになれば出るよね…



それまではおうちの毛糸を消費しましょう♪


 
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。