SSブログ

消しゴムはんこ(16)×毛糸玉♪ [ペタペタ☆スタンプ]

(13)写楽(14)ピカソ
(15)ステンドグラスの大物を彫ったあとは疲れ果てて、

でも、彫りたい気持ちはあったので小さい図案で作りました♪


ほんと小さいですよ。
(しょ、しょぼいなんて言わないで!)


昨日までの迫力とはうってかわってミニマムです(><)


大きいハンコを彫るといかに魂が抜けるか、分かりますよね??




16作目は、
毛糸玉です。

IMG_9199.JPG


糸が細くなったり太くなったりしてまして…(^^;)
でも図案としてはとても可愛い。

いろんな色で捺したらきっと、もっと可愛いね♪


これは1月に、
“タオのマーク”を彫ったときに下絵を描いてたの。



余白に直接書き込んだ適当な毛糸玉です。



下絵は描いたんだけど
なんか疲れちゃってて…


ちょうど新学期も始まって忙しくて、
そのまま放置しちゃった。




毛糸玉の、
「糸の一本ずつ彫るのメンドクサイ。」

なんて思ったのだけど、



写楽やらピカソやら彫った後なら、
まったくもって困難じゃなかった(^^;)

むしろ5分で彫れる…(≧∀≦;)



彫れば彫るほど上達します♪

って、
自分で言うことじゃないけど、


彫れば彫るほど速く彫れるようになるし、慣れてくる♪
身をもって分かった!


なんでも挑戦することが大切☆



毛糸玉ハンコは、
作品につけるタグに捺したいな~と、作ってみました。

手作り作品に手作りハンコで手作りタグ♪
きっといい感じになるよね(*^^*)

IMG_9199.JPG


メアドとか書いた名刺みたいなものも作りたいな♪
将来の編み物屋さんにつなげるために~


針がささってない毛糸玉も欲しい…


カゴに入った毛糸玉とか、
絵になるよね(^^)


編み物関係のハンコももっと作りたい♪


趣味の世界を趣味のハンコで表現したい!


いろんな趣味に手を出しすぎだけど、
いろいろ融合させるともっと楽しいのです(^-^*)


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ソノ日暮

大作もすごいけど、こういう小品も、
素朴で味があって良い雰囲気ざますね~(`・ω・)b

by ソノ日暮 (2012-04-04 17:29) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
大小囚われず、よい作品を作っていきたいです!!
by emixmamy (2012-04-04 17:53) 

まゆり

はじめまして!
すごい消しゴムはんこ作品に度肝を抜かれました。
編み物やビーズもされるんですね。
また新しい作品楽しみにしています^^
by まゆり (2012-04-04 21:06) 

emixmamy

まゆりさん(^^)
はじめまして♪ 
コメントありがとうございます。

まぁ!度肝を! 
恐れいります(^v^*)
イロイロ趣味やってます♪
ぜひまた遊びにきてください♪♪♪
by emixmamy (2012-04-04 21:35) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。