SSブログ

消しゴムはんこ(15)×美女と野獣ステンドグラス♪ [ペタペタ☆スタンプ]

写楽とピカソを彫り終えて、
3枚目の消しゴムを開封しました。

IMG_6498.JPG


次のターゲットも、
大物強敵です。




3月12日、図案を描き始めました(^v^)




13日に彫って、完成♪



1日あれば、十分ですね(^^)
けっこう速く彫れるようになってきた気がします♪




美女と野獣のエンディングに出てくる、
絵本の挿絵風のステンドグラス。


また彫り甲斐がありそうな図案なの。

IMG_9062.JPG


15作目はこの図案に決定~!



大切にしている美女と野獣のクッキー缶(フリマでゲット☆)に、
小さく図案が載ってて、

あまりに小さいのでちょっとなぁ~と、
違う図案を探していたら、



メモ帳の裏に塗り絵風な図案を発見!



なんてラッキーなの♪




さっそくトレースして転写です(^-^)

IMG_9063.JPG





途中経過を撮影する間もなく、
ひたすら彫って…



ほとんどすべての箇所が白抜き。



線を残す彫り方です。

IMG_9088.JPG



線の太さも場所によって違うので、気を遣いました。




スタンプしたものと、もとの図案と、本体。

IMG_9093.JPG


ほんとイイ図案だわぁ~


惚れ惚れ(*^^*)



ハンコの縦が、ちょうどハガキの横(短い辺)の長さ、
つまり10cmに収まるサイズでした。



実はメモ帳は大小2冊持ってて、
それぞれに同じ図案が載っていました。


(↓)左下に見えているのがそうですが…

IMG_9094.JPG


少し小さめのこちらにも、
チャレンジしたいような気もしつつ、


もう、


ベルの目とか、くちびるとか、
王子の目とか、眉毛とか、かなり限界だったので、

IMG_9101.JPG


これより小さいサイズは無理かもしれません(x_x;)


(顔が黒いのは作業中に着色したためです)





完成はこちら☆

IMG_9100.JPG


一部、うっかり間違えた場所もところどころあるのですが、
(王子のまぶた、ふたえに彫れなかったし…)


なかなかよいものが彫れたと思います♪




ひたすら線画なので、
黒でスタンプしたらぬりえにできます♪

IMG_9515.JPG




大好き、美女と野獣(*^^*)

美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


やっぱり好きな物を見たり、
好きなことをしてる時間って、
幸せな気持ち(*^^*)





こ、この背景の全体像が欲しい!!!!

108ピース 愛のステンドグラス [ホログラムジグソー] D-108-877

108ピース 愛のステンドグラス [ホログラムジグソー] D-108-877

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アニメの2人の後ろも分かれば…
これ全部を彫りたいなぁ…


まさに版画状態だけど。




ステンドグラスって、素敵ね…

ディズニー ステンドアート1000ピース オールスター ステンドグラス DS-1000-764

ディズニー ステンドアート1000ピース オールスター ステンドグラス DS-1000-764

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





迫力の2000ピース。これくらいのやりたい♪

ディズニー 2000ピース オールスター ステンドグラス D-2000-603

ディズニー 2000ピース オールスター ステンドグラス D-2000-603

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー








美女と野獣のステンドグラスはんこ、

IMG_9100.JPG


「いい感じ♪」と思う方は、「nice!」を押していただけると嬉しいです!



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

kamorile

ステンドグラス素敵♪ですね!!
図案チョイスも素敵♪
ほりあがりも素敵♪
夢中になって嫌のこと忘れられますよね(o^-^o)

by kamorile (2012-04-03 13:57) 

ソノ日暮

綺麗な曲線を出すだけでも難しそうなのに・・・
今回もnice3回押しときましたん(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-03 16:24) 

般若坊

見事な彫刻刀使いですね。彫りこんだ線がきれいです。
繊細な生きた線を出すのは 相当な経験が必要とおもわれます。見事です!
by 般若坊 (2012-04-03 20:46) 

emixmamy

kamorileさん(^^)
kamorileさんに褒めていただけるなんて♪
嬉しいです(*^^*)
by emixmamy (2012-04-04 09:05) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
曲線は難しいです~(;3;)
nice3回も!ありがとうございます♪
by emixmamy (2012-04-04 09:07) 

emixmamy

般若坊さん(^^)
ありがとうございます♪
消しゴムはんこはカッターで彫ってるんですよ。
消しゴムはんこは始めたばかりですが、
学生時代は美術部してて、彫刻も好きでした(^^)
by emixmamy (2012-04-04 09:11) 

お針子姫

と~っても素敵!
商品みたいなの。
美女と野獣、好きです❤
ステンドグラスが似合う二人ですよね~♪
人間の王子様バージョンがセクシーだとおもいます・・・。
by お針子姫 (2012-04-04 20:17) 

emixmamy

お針子姫さん(^^)
ありがとうございます♪
商品にしたら怒られちゃうので、
おうちで大事に使います(*^^*)
プリンセスの中でベルが1番好きです!

王子姿は見慣れなくて、
「誰?」って感じです…(^3^;)
野獣バージョンも今度彫りますッ♪
また見に来てくださいネ☆
by emixmamy (2012-04-04 21:28) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。