SSブログ

消しゴムはんこ(17)×パンダ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

毛糸玉の次、17作目はパンダちゃん(*^^*)

IMG_9198.JPG



サイズは 1.5cmくらい。
小さい♪


毛糸玉と同じ日に。


やっぱり“大物”と闘った成果で、
すいすいとラクに彫れるようになってる気がしました(^^)


ときには身に余るほどの難しい試練に挑むことで、
成長できるのかもしれない…



パンダちゃん、なかなか可愛くできたょ♪

図案は手元にあったパンダのイラストを参考にしつつ、
オリジナルです(*^^*)




パンダが大好きな四男に、
早く本物のパンダちゃん見せてあげたいなぁ…


ハンコのパンダちゃんも、
すっごく喜んでくれたよ(*^^*)



パンダだったら、
白い紙に黒いインク。

簡単だね♪


こんなにサクサク彫っちゃったら、
めっちゃはんこ増えちゃうね(><)

左向きのパンダちゃんも作りたいな♪




セリアの消しゴム…

IMG_6498.JPG


コレに出会えてよかったなぁ~♪


…なんかね、


妹に聞いたら、

同じセリアの消しゴムはんこでも、
彫りやすい・彫りにくいがあるらしかったんだけど、


確かにあったの!!


私が初めて彫った消しゴムは柔らかくて、
一番彫りやすかったみたい。

その1枚目の消しゴムの残りで、
毛糸だまとパンダを彫ったので、分かったの。



で、「写楽&ピカソ」を彫った2枚目はやや固くて。


美女と野獣彫ったのは、
もっと固かった!!

しかも、
切れ目を入れて水色のゴムひっぱったら、
ぺろ~んって分離して、
すっごく彫り跡きれいなタイプのハンコ作れちゃったり…

意外な利点も?



コレ、毛糸みたいにロットとか書いてないし、
買うときに見分けつかないね(><)


そう思ってたけど、


よく調べたら、

柔らかいって思った消しゴムは、
固いのより1㎜も厚かった!

もし、
売り場で比べられそうだったら比べてみてね♪

売り場にあるのが全部薄いとか、
全部厚いとかじゃ意味ないけど…

厚めのを選ぶと、柔らかいかもしれないし、
薄めのを選ぶと、固いかもしれない。


あんまり言いたくないけど、
やっぱり¥100だとアタリハズレあるのかな?

でも慣れれば気にならないし、
許容範囲だと思う。

何しろ¥100なんだから♪


私には、
最初は柔らかいのがよいような気がしたけど、
固いほうが彫り応えがあってよい気もする。

どちらが彫りやすいかっていうのは個人の好みもあるよね。


高い消しゴムに彫ったあとにセリア使ったら、
「なんだこれ? セリアダメだな!」って思っちゃうかもね(;;)


私はコスパの点で、
これからもセリアで買うよ♪



贅沢言うと、
もう少しいろんな色があると嬉しいんだな♪


水色ばっかりはちょっと飽きてきたの(^^;)



それに水色が濃くて線が見えにくいことも。

下絵の線が見やすいのは、
クリーム色らしい。

以前はクリーム色も売ってたらしいので、
たまには色違うの欲しいなぁ~~って思ってます。







話は戻ってパンダちゃんハンコ。

IMG_9198.JPG


おちびがあまりに気に入ってくれたので、
発展系も作りましたよ♪


次の次の記事でご紹介します(^ー^*)



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

ソノ日暮

パンダちゃんかわゆす^^
同じ商品でも1ミリの誤差ってスゴいですよね~
在庫の管理状態とか新鮮さ?とかで変わってくるのかな。
by ソノ日暮 (2012-04-05 10:37) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ありがとうございます♪
パンダって魅力的ですよね!

パッケージに「厚さ5㎜」と明記してあるのに、
実際誤差があるんですよ。
ゴムだから縮んじゃったんですかね~(><)
by emixmamy (2012-04-05 21:51) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。