SSブログ

消しゴムはんこ(18)×ベルポートレート♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今日の“はんこ祭り”は、ベル様。

IMG_9201.JPG


18作目です。


サイズは縦4.5cm、横3.5cm。



ホントは1月に下絵を描いてました。

タオの次に彫るはずが、
「毛糸玉」と同様、放置しちゃってて。


というのも…


出の悪いマッキーペンで下絵を描いたら、
線がつぶれて見えにくく、
彫りにくそうになってしまったからなの。


それですっかり意気消沈。


慎重にやんなきゃいけないのに…
自業自得ですね(-3-;)



でも、
しばらく寝かせておいたら私のやる気も戻ってきます。


けっこう飽きやすく、
気まぐれなんです、私って。




下絵はシールから写しました。

IMG_9197.JPG


すでに人相が違うんじゃないかと(^^;)


ラメが邪魔して写しにくかったです(x3x;)



ボールペンでもう一度線をなぞってから、
彫りました!



消しゴムがどうしようもないほどまっ黒に…(^^;)



線が分かりにくいところはもうイメージで。
試し捺ししながら適当に彫りました。



そんなんだから当たり前だけど、


失敗したなぁ…という箇所がちらほら。

IMG_9201.JPG


顔のパーツが整頓されてないし、
こっち向いてるはずの目がそっぽ向いてる~


指も子どもっぽくて、
大人の女性の指じゃない(ーー;)

あんまりセクシーじゃないよぉ。



やっぱり下絵がダメだったのが、イケてなかったぁ~(;へ;)



色を塗ってみたよ♪

IMG_9523.JPG


もっと美人なベルはんこを作りたいな…


いつかリベンジしたい!


っていうか別の図案でまた彫る予定はすでにあります。

ベルの前にルミエールとか彫ろうかな~
彫りたい図案はたくさんあるの(><)



ベルを彫ったら最初の1枚目の消しゴム、
だいたい使い終わりました。


ハガキサイズの1枚で、
これだけのハンコが作れましたよ♪

IMG_9204.JPG


小さな余白もまだ捨てないよ♪
小さい図案で使うから…

こんなに作れて材料費は¥100!!
セリアさまさまです☆




ベルのポートレートはんこ、
「いい感じ♪」と思う方は、「nice!」を押していただけると嬉しいです♪



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

ソノ日暮

どっからどう見てもベルじゃないすか!
でずにーしょっぷの角っちょにコソっと山積みしとけば、
ボコスカ売れるレベルかと・・・
なので今回もnice3回押しときましたよん^^
by ソノ日暮 (2012-04-06 16:16) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ありがとうございます♪
くすっ! ボコスカ売れるのかぁ~イイナ~
楽しいけど、
そんなことしたら怒られちゃいますよね(>v<;)
nice!3回もありがとうです~~~
by emixmamy (2012-04-06 17:53) 

kumakichi

ハガキ一枚分の大きさでこんなにたくさん
の作品が出来るんですね!これが100円で
楽しめるなんて。恐るべし100円ショップ(´▽`)
by kumakichi (2012-04-07 00:13) 

emixmamy

kumakichiさん(^^)
思った以上にたくさんできました♪
はじめて1枚購入するとき、
ハガキ半分のサイズと迷ったのですが、
ハガキサイズを買って正解でした~!
100円ショップありがたいです(^人^*)
by emixmamy (2012-04-07 11:44) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。