SSブログ

消しゴムはんこ(22)×仮面ライダーフォーゼ ポートレート♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今度はガンバライドカードの表面から。



写真っぽいイラストから、
下絵をいただきました♪


22作目は仮面ライダーフォーゼを彫りました。



顔よりも…

手がメイン(^^;)


「宇宙をこの手に掴むぞ♪」的な☆

IMG_9238.JPG


ラインの残し方、
少し失敗しました。


イライラした気持ちで彫っていたので、
ものすごいスピードで完成しました。


気持ちの問題なのか、
それとも腕が上がった↑↑のか?


その答えは、

このとき実はあんまり彫ってないからなんです。



というのも、


このとき使った消しゴム、

切れ目を入れてひっぱると水色部分がぺろりとうまくはがせたので、
全体的にそうしてみたんです。


白い部分に彫りあとがあまりないの、
画像でもお分かりになりますでしょうか。



このときはペタっとしたはんこに仕上がってますが、

使っていくうちになんだか物足りなく感じたのと、
凹みが浅いのでインクで汚れてしまったので、

結局いつもどおり白い部分もしっかり彫りなおしました。



そのときは“彫る”というより、
文字通り“掘る”っていう作業でした。




フォーゼは白い紙に、
黒でスタンプするだけで…

塗り絵にしようにも塗るトコ少ない(^^;)

IMG_9521.JPG



おちびがとっても気に入ってくれてます♪


インクべっとりお手手カラフルにして、
ぺたぺた捺しまくってます。



楽しそうなので、

こども用ハンコはおちびたちに好きに捺してもらえるよう、
ハンコとインクパッドを箱にいれて開放しました♪


まだ彫るのは難しいから、
私が彫り担当で、おちびたちは捺し担当♪


ときにはこどもと楽しい時間を過ごしたいし、
いっしょに趣味を楽しみたいナ(*^^*)



さて、
「消しゴムはんこまつり」まだ続けたいのですが、


写真撮影と、
画像の処理が終ってないので、

明日からは違うジャンルの作品紹介します(><)



またよろしくどうぞ~☆


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。