SSブログ

消しゴムはんこ(21)×仮面ライダーフォーゼ トレードマーク♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今日は日曜日。


みんな~~
仮面ライダー観てるぅ~??

今朝は観たぁ??




今日は仮面ライダーはんこですよ♪




ガンバライドカードの裏からトレース。


21作目は、
仮面ライダーフォーゼのマークです(^^)

IMG_9233.JPG


左側の目がちょっと失敗しちゃったぜ(><)



おちびたちが、
どっさり持っているガンバライドカード。

そのウラには、
図案にぴったりのマークがいろいろ載ってるんです。


検索してたら、
ここから図案とって彫ってる人ほかにもいた~♪

「私が先に考えた!」とかは言わない…
まだ消しハン歴3ヶ月だもん(^3^;)


でもなんか嬉しかった♪


よいアイディアだよね。

正直言ってゲームのカードなんて、
なんの役に立つのかと思いながらも、
おちびがどんどん集めちゃうんで辟易してるんだ。

ゲームのときは強いカードしか使わないのに、
コレクションしたいから弱いカードも捨てられないんだよね。

ダブっても友達にあげたりするからとっておくの、
まるで捕虜。


上の3人でそれぞれ山のように持ってるカード、
少しでも有効活用しなくちゃ(><)と思うママ。



意外な使い道だったけど、

これもまた消しゴムはんこ始めてよかったって思う、
一つの出来事でした。



同じカードから図案とるから、
何ライダーのマークでもサイズが均等だし、

サブキャラや敵キャラにもマークがあって見てるだけでも面白い。
たくさん彫るぞぉ~♪



フォーゼは以前にも作ったけど→「消しゴムはんこ(10)」

それとはまた違った雰囲気で、なんか可愛い(^^)



ガンバライドのカードを貸してもらって、
いろんなライダーのマークを彫ってます。


こういうマークは左右対称が多いので、
バランスよく彫るのがかなり難しいです(><)

どうしても癖が出てしまいます。


おちびも喜ぶし、
キレイに彫れるようにたくさん練習します!

意外と練習に使える図案です♪



素敵だったのはキバ。


彫りたいのは仮面ライダースカル。


強敵はオーズです。


おちびのリクエストはディケイドとディエンド。



今度まとめてUPするので、
お楽しみにお待ちください♪




今日はあとでもうひとつ、
フォーゼはんこUP予定です♪



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-04-10 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。