SSブログ

消しゴムはんこ(59)(60)×次の日ケロリ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

超マイナーキャラだけど、
大好きな「次の日ケロリ」ちゃん。

2006、7年頃にはグッズもたくさん売っていたのですが、
いまでは見かけませんね…



いちお~リラックマと同じ、
san-x所属ですからね?

なのに知る人ぞ知るマイナーキャラ…(ー3ー;)
san-xの公式サイトでの扱いもとてもささやか。



いいんです、
私が好きなのってそういう子。

そもそもキャラクターグッズを買い漁る年でもないけど、
もっとグッズ買っておけばよかったです。




59作目は、
ライン(白抜き)ケロリ。


そして、

60作目は、
ベタケロリ。

IMG_0182.JPG


(あ、トチュウも写っちゃってます)

下絵はメモ帳から写しました。
寝そべる白ケロリ。



コレと同じ図案だ♪

次の日ケロリ―いつだって明日はいい日

次の日ケロリ―いつだって明日はいい日

  • 作者: タケウチ ユミコ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本





ハートのデュエットスタンプのときの反対で、
ラインはんこを作ってから、

ベタはんこの作成にかかりました。


当たり前ですが、
ベタのほうが彫る箇所が少ないので、
短時間でできますね。

難しいほう、時間のかかるほうを先にやるのが好きです。
あとがラクなほうが苦しくないですよね。

人生もそのようにしたいものですなぁ~…



捺した感じはこちらです。

IMG_0187.JPG


ホンモノより、口元がにこやか♪



どちらも、
単体でも使えます。




重ねて捺すとこうなる♪

IMG_0186.JPG


多少ズレても いい雰囲気になるハートなどとは違って、
キャラクターはぴったり合わせたいけど、

ぴったり合わして捺すのはなかなか難しいです(^^;)



しかし可愛い(*^^*)

IMG_0181.JPG


お気に入りになりました♪



ケロリちゃんは、
嫌なことがあると緑になっちゃうんだけど、

一晩寝ると、
キレイさっぱり真っ白に、
嫌なことは忘れちゃうのです。


なかなか深いキャラでしょ??



私もそうなりたいの~~!!



一晩寝たところで、
私の場合はちっとも忘れられない。

むしろ蓄積していく感じ。


ドロドロヘドロの底なし沼。



ケロッとなれるケロリちゃんは、
憧れのカエルさんです。



次の日ケロリ〈2〉三つ葉が四つ葉になるトチュウ

次の日ケロリ〈2〉三つ葉が四つ葉になるトチュウ

  • 作者: タケウチ ユミコ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


先ほどから見え隠れしているトチュウさんも、
次の記事でちゃんとUPしますよ♪



先日妹ちゃんから、
ケロリちゃんをモチーフにした、

私の名前入りのはんこをもらいました(*^^*)


すっごく可愛い♪


ありがとうマイシスター(≧v≦*)
感動しちゃいました。

木の持ち手までつけてくれて、
すっごくお洒落なんだよ。



私は持ち手つけることにも興味持ちつつ、
まだ素材を探してる段階だったから、

持ち手のついた消しゴムはんこ見て、
そのグレードアップしたセンスのある姿に感激しちゃった!!


それはカッターで切れる木材なんだって。
そんなものどこで見つけたのだろ?


私は発泡なんとかのカラーボードと、
薄いコルクシートで模索中。

素材はいろいろ用意してるんだけど、
いまは彫るのに夢中なの(^-^)




それにしても、
妹に消しゴムはんこ勧めてよかったにゃ~♪


「私もやるからやってみなせい!」って、
半ば強制的にセリアで消しゴムを買わせて…

でも彼女のほうが私よりちょっと早く始めていたよ。


姉妹なのに作るハンコのテイストはまったく違うんだぁ。



妹の作るハンコは圧倒的に可愛いのだ。
おとなしく、繊細で可愛らしいものばかり。


私のはどこかイっちゃってるからなぁ~~
やっぱ性格よね?

作品に出ちゃうよね?
ふふ。




それにしてもお名前入りのはんこって、
やっぱすっごい嬉しい…!!!


もらって初めて分かった(;v;)♪



まぁね、

私の作る物が喜ばれているかどうかはわからないけど、

喜んでもらえる物を作りたいって、
あらためて思いました(^ー^*)


もっともっと彫りたい♪
楽しみながら頑張ります。




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

ソノ日暮

次の日ケロリ知ってます知ってます^^
でも、嫌なことがたまると緑になって、
次の日にはスッキリ白になるのって、
知りませんでした^^;
僕はどっちかっつーと・・・
次の日は白くなるタイプかなぁ~
by ソノ日暮 (2012-05-18 18:28) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
わほぉ~ほんとですか♪
知ってる方がいて嬉しいデス~

私は一晩寝るともっと緑が濃くなってるかも。
いつまでもねちねちいじいじしちゃうんです。

すっきり白くなりたぁい♪
でもデフォが白いカエルって、
ちょ~っとヘンですよね(^-^;)
by emixmamy (2012-05-18 18:49) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-05-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。