SSブログ

消しゴムはんこ(61)×トチュウ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

前記事の続きね。




「ケロリちゃん」のお友達のトチュウは、
カエルになる途中。


ケロリのようになりたくて、
いつも一緒にいるんだよ♪




できあがりのトチュウはんこ。

IMG_0180.JPG


トチュウはベタのみです。



白になったり緑になったりのケロリと違って、
色の変化も特にないので。




…私もまだまだトチュウだな~



ケロリちゃんみたいに、
一晩で忘れたいけれど…


私の場合は眠っている間の時間も重要で、

夜中にたびたび起きるせいか、
いつもたくさんの夢を見ています。


夢占いをするのが朝の習慣のひとつ。



昨日もまた象徴的な夢を見て…


内容はちょっと恥ずかしい、トイレ関係(><)
でも調べたら、それは「大吉夢」だったの!!



いいこと・・あればいいんだけどなぁ(ー3ー*)




スリリングな夢ばかり見るせいか、
目覚めればかなり現実を忘れてる…

意外とケロリとできているかしら。



イヤなことはね、
思い出さないほどよいの。

思い出せば思い出すほど、
記憶に刻まれるんだって。



幸せに生きるには、
忘れる技術が必要なのね。



あ、公式キャラ紹介によると、
トチュウは「おたまじゃくしの よ う な 生き物」らしいです。


次の日ケロリ〈3〉幸せのタネ植えるケロ

次の日ケロリ〈3〉幸せのタネ植えるケロ

  • 作者: タケウチ ユミコ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本





今回のトチュウはんこ、

IMG_0180.JPG


お目目などの、
小さい丸は、


爪楊枝やシャープペンで、
ぷすっと刺してもよいということなので、

今回は初めて、刺してみました!



いままで頑張って、
こんな小さな○でもカッターでくりぬいていたのでネ・・・



爪楊枝でぷす!は簡単でした(^^;)

いままでのわたしの苦労はいったい…?



キレイな整った丸になりますし、
両方のお目目で大きさが変わるという心配もなく、

とてもよい方法ですね。



爪楊枝はいろいろ使いようがあって、

先端を削って、
楕円型に刺せるようにしたり、
四角型に刺せるように用意しておくと、

いろいろ作業が簡単になります。


ちまちまと丁寧に彫るのもよいですが、
スピードアップのためにも、
完成度アップのためにも、
爪楊枝を使うのはグッドなアイデアなのです♪


上記のことはこの本(↓)より学びました。

手作りの消しゴムはんこ図案集 (プチブティックシリーズno.569)

手作りの消しゴムはんこ図案集 (プチブティックシリーズno.569)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: ムック




消しゴムはんこってつくづく、
安価で簡単に楽しめて、いい趣味だなって思います。

材料も消しゴムですし、
道具もおうちにあるものですぐ始められますもんね。


たくさんある趣味の中でも、
一番気軽にオススメできる趣味ですよ(^-^)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

ソノ日暮

「おたまじゃくしの よ う な 生き物」って、
姿からしても、名前からしても、
おたまじゃくし意外考えられませんよね(*´艸`)
忘れる技術、ホント重要ですな!
by ソノ日暮 (2012-05-19 17:31) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
はい・・どっからどー見てもおたまさん。
でも手も足もしっかり生えてますね(^^;)
by emixmamy (2012-05-20 14:25) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-05-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。