SSブログ

消しゴムはんこ(111)×寝そべるパンダ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

「しろくまカフェ」見てたら、
やっぱりパンダかわえ~って思って。



適当~にイラスト直書きで、
はんこ作っちゃった♪

IMG_1016.JPG


脱力系!
これぞパンダだわぁ~~ダルそ~(^m^*)



コレも余白消費の一部で…


サイズは1×2cm。


有効利用です♪



これはダイソーのカケラで作ったんだけど、

またまた!
ダイソーとセリアの違いを発見だよ☆


@ダイソーのは、
インクが染み込む感じ。

たとえるならスポンジっぽい。
印面が染まりやすいのね。


インクのりはいいけど、
その分落ちない…(^ー^;)

洗っても色が落ちにくいよ。

色が残るから、
少しだけシャチハタみたいに数回捺せちゃう♪



@セリアはインクが弾く感じ。

インクのノリはまぁまぁで、
捺したあとは色が残らないから、

拭くだけでそれなりに落ちるし、
洗えばピンピンの水色に復活!


汚れに強そう♪



さぁどっちが「いい」かしら。



トレクラで人にプレゼントするために「よいもの」を、
と、日本製のダイソーを使い始めたけど、


私、ハンコ作るとき試し捺しガンガンしちゃうから、
できあがるころにはインクに染まっちゃうの(^-^;)


セリアのほうがヤスモノだけど、
印面をキレイにできるからセリアのほうがいいかなぁ?


というか…

普通100均はやめるべき?



使う消しゴムに制限はないし、
セリアのとか使ってる人いるっぽいから出しちゃってるけど…

う~ん。


あんまり趣味にお金かけられないからさ~


「¥」的には、ねぇ・・・。




・・・



このパンダちゃんも、
すっかり色に染まっちゃってるでしょ。

何しろパンダだから、
黒インク必至でしょ。

当然ハンコも黒くなる…

IMG_1016.JPG





おちびたちの大好きなパンダちゃん。


この子、
いろいろ遊んじゃった(^-^*)



「パンダちゃん」と、「封筒ハンコ」(↓)を合わせて、

IMG_1015.JPG



お手紙パンダ。

IMG_1159.JPG






ぐったりした感じからイメージして、

バトンリレーパンダ。

IMG_1160.JPG






後日UPします「りんごハンコ」をあわせて、

りんごどーぞ。

IMG_1161.JPG



可愛いでしょ(*^^*)





りんごは三男からのアイディア&リクエストで。


パンダハンコを使って、
絵を描いてたの。


「パンダがごはんつくってるところ」を作りたいっていうので。


パンダちゃんがキッチンで料理してる絵なんだよ♪
こどもの発想って面白い!



パンダなら笹でしょ?


でもとりあえずリンゴにしました。


トレクラでもりんごさんもらったし、
彫りたいフルーツ№1だったので。


他にも果物いろいろ彫ってあげました♪
後日まとめてUPします。




パンダちゃんのシールも作ったよ(^-^)

IMG_0810.JPG


シールシートにどんどん捺して、
1個ずつカット。



シール作りも楽しくって、


シールシートも買ってきたとこだったから、

IMG_0670.JPG




黒パンダ、赤パンダ、紫パンダ。


いろんなの作ったよ♪

IMG_0811.JPG


種類ごとにチャックつきの袋に小分けしてます。


トレクラのおまけにパンダちゃんシール入れたよ(^0^)


写楽シールもネ。


切手ハンコがうまくいかなかったから、
“又吉写楽”を捺して、
ピンキングバサミでカット。

IMG_1006.JPG


カンタン切手シール完成~☆ミ 
…手抜きしちゃった(^^;)


このピンキングばさみはセリアで買ったよ♪
(キャンドゥでも同じもの売ってます)


昔は安いのはプラスチックだったりしたけど、

刃はちゃんと金属でできてるし、
紙を切るだけならやっぱ100円で十分☆


ナミナミのカタチもいくつか種類ありますよ♪





黒パンダと赤パンダを、
愛用のシャチハタのスタンプ台に貼ってみた♪

IMG_0851.JPG


いかにも事務用品って感じの味気ないのが、
パンダ1匹でちょこっと可愛くなっちゃったのダ♪


このシャチハタは、
義父さまからいただいたものなのです(^^*)



数年前、
父が仕事場を整理したときにでてきた不要な文房具を、
まとめていろいろもらった中に入ってました♪


いま、ものすごぉ~~く役立ってます♪


やっぱインクはシャチハタだわぁ~



ツキネコとかも持ってるけど、
普段使いはこの黒か赤でOK♪


お父様、ありがとう(^0^*)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

kairi

はじめまして。
今回のトレクラでemixさんのはんこが届きました。
おまけのシールのパンダ気に入っちゃいました
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ありがとうございました。
by kairi (2012-06-05 14:46) 

enpoko

脱力系パンダ、いいですね。すごくかわいい♪
by enpoko (2012-06-05 15:26) 

emixmamy

kairiさん(^^)
ようこそ~~いらっしゃいました~~♪
私、前回kairiさんのハンコいただいたのですよ~
ご報告ありがとうございます(^-^*)
お気に入っていただけて嬉しいです!
by emixmamy (2012-06-06 08:17) 

emixmamy

enpokoさん(^^)
ありがとうございます♪
パンダみたいに力抜いて生きたいものです~(^^)
by emixmamy (2012-06-06 08:19) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。