SSブログ

消しゴムはんこ(120)(121)×パンダちゃん♪ [ペタペタ☆スタンプ]

今日のパンダちゃんは・・・




№111のパンダちゃんを、

IMG_1016.JPG






消しゴムに直捺し!


そして彫る。




なんて手抜きなんだ!





それがこちら(^^)

IMG_1028.JPG


カンタンに反転できて便利?

文字はダメだけど、
裏返しても大丈夫なものなら、
こうすると対称の2パターンを作れます♪




このパンダちゃん、


ごろごろ~っとごろ寝して、
パンダらしい感じ♪


やっぱだらだらが好き~~~




パンダって起きてるか寝てるかわかんない…




なので眠らせてみた♪


それがこちら(^^)

IMG_1029.JPG



パンダちゃん可愛いね~



おちび(2歳)もやっぱりお気に入り。



ハンコのことは、
「ハンコ」ってちゃんと言えるけど、

ハンコで遊ぶことは、
「ポンペタする」といいます。



“ポン”とインクをつけて、
“ペタ”と捺す。



「ポ~ン!ペタ~♪ ポ~ン!ペタ~♪」といいながら、
ひたすらノートに捺して遊んでます、

気づけばお手手まっくろ、

机の上まで…



まぁ大変(≧д≦;)


好きなだけ遊んでいいけど、
家具や服は死守したい。


さすがに小学生組はうまくできるけど、

ちび組が汚さないように遊べるようになるまでは、
まだ時間がかかるかな。



でもパンダちゃんハンコ作ると喜ぶから、
いっぱい彫ってあげてます(*^^*)



№150あたりに、
怒涛のパンダ週間がやってくるのでお楽しみに☆





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年05月
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

ソノ日暮

おちびちゃん達へのスパルタ消しゴムはんこ教育は順調のようですね~(*´艸`)僕的には前回の、”あとはまかせたパンダ”が好きだったかなぁ~
怒濤のパンダ週間楽しみにしとります^^
by ソノ日暮 (2012-06-08 15:49) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ですね~
2歳からの、英才教育です!ふふ。

同じ図案使っても、どこか違った子ができますね。
最初にいい!って思ったのを複写しても、
あんまりよくなかったり、
複写するたびによくなったり、いろいろです。
それもまた面白いところです(^v^*)

パンダ週間ちょっと間があくと思いますが、
更新の際にはよろしくお願いします♪
by emixmamy (2012-06-08 17:30) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。