SSブログ

ワッペン×テントウムシ♪ [ぷすぷす☆刺繍]

テントウムシのワッペンです。

IMG_6475.JPG


フェルト製♪
直径10cmくらいある大きな円で作りました。



ちょっと大きすぎたかな?




テントウムシ好きの次男のために作ったのだけど、
何につけるでもなく作ったので、

結局、何にもつけないまま、
いまもこのまま保管してあります。




テントウムシといえば、
このまえの運動会で、

シートの上にテントウムシの幼虫が彷徨い歩いてきたので、
すかさず捕獲して、
「…持って帰るの?」と主に怪訝がられつつ持ち帰ったのです。



そしておちびたちが育ててくれるだろうと預けると、
しばらくして「カナヘビが食べたよ♪」ってニコニコと報告…



え… Σ(・д・;)




餌に、されちゃいました(><。)



彼らにとってはカナヘビも飼育対象だったので、
しょうがないんだけど、

私はてっきりテントウムシを育ててくれるものと…



衝撃でした(x_x;)



食物連鎖、弱肉強食。
自然の摂理を学んでいるのでしょうか。





いま、次男がモンシロチョウも飼っています。


すごい量のさなぎが虫かごの中にいて、
毎日のように羽化して旅立ちます。



ついにモンシロチョウの羽化も目撃し、
撮影に成功しました。



いずれ紹介しますね♪




今年もセミの観察とかしたいな~



冬眠から覚めたらしいクワガタも出没して、
梅雨になったばかりなのにすでに数匹飼われています(^-^;)





ところで、
昨日ダイソーに買出し行って来ました♪


大漁です!




近いうちにまた紹介します(^-^)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

空楽

テントウ虫のワッペン可愛いですね^^
息子が小さい頃はクワガタ、トンボ、メダカ色々いましたよ。楽しかったです。
チョウ見せてくださいね。
by 空楽 (2012-06-12 12:00) 

emixmamy

空楽さん(^^)
ありがとうございます♪

男の子はいろいろな生き物に興味を持ちますね。
おちびたちのおかげで、
知らなかった世界を勉強させてもらってます(^^)

虫やお花のお写真もいろいろあるのですが、
書きたいものが多すぎて後回しになってしまいます。
しばしお待ちください♪
by emixmamy (2012-06-12 12:29) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-29 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。