SSブログ

minneに登録しました(^∀^) [emixdiaries☆posi]

最近よく広告見かける、
minne(ミンネ)に登録してみたよ(*^^*)



minneとは、
ハンドメイド作品を公開したり、
販売したりできるWebのレンタルボックス。



先週見たとき、
クレカ登録が必須だったからまた挫折してたんだけど、



今日見てみたら、
月額使用料が廃止されてて、

クレジットなしで登録できるようになったらしい♪


(でも買い物するときはクレジット決済のみ…)




というわけでさっそくポチ。




ざっとサイトを見回して、
まだ自分の作品を登録したりするところまでいってないけど、

いずれ販売とか始めたいと思います(^-^*)
始めたらお知らせしますのでよろしくお願いします♪



☆追記☆ 2012.06.13

作品登録してみたんだけど、
販売するには最低価格設定が500円からだったよ(>3<)


最初から、
少なくとも500円以上で売る気で作らないといけないね(><)



小さい消しゴムはんことか、
100円でいいから売りたいなぁ~って思ったんだけど…


小さいハンコ1個とかじゃ、
送料込みにしても500円は高いよね~~


価格が低すぎてもダメなのかぁ。



作ってみたけど使わないものとか、
気軽に出品してみたいなって思ったのだけど…


売る気で作ろうと思うと、
ちょっと気持ちの入れ方がおかしくなっちゃいそう(><)



さらに追記☆

販売したいけど、
購入するにも会員登録がいるから、

購入する側で気持ち考えると、
ちょっとめんどくさい感があるような。



あと、
売り上げは毎月銀行振り込みなんだけど、

作品ごとに手数料10%がかかる外に、
振込み手数料もこっちもちなので、
売り上げあれば~だけど毎月¥168引かれる…


月額使用料¥315が廃止になったのは嬉しいケド、
意外と赤字になりそうな気がする…



材料費とかの足しになればなぁ~ってくらいで、
儲けよう!ってんじゃないけど、

あんまり赤字になるようではね…



やる前から消極的すぎ?



登録してみてなんだけど・・・、


登録してみないと分からない事項が多すぎ!


登録する前にヘルプなんかは熟読するんだけど、
知りたいことがあんまり書かれてなくて、


登録してからは知りたいことが分かるんだけど、
分かるはいいけどあんまり嬉しくないことだったり。



会員になるまえにある程度のこと知りたいよね。




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

ソノ日暮

消しゴムはんこ作家さんにしてみると、
最低500円ってのは痛いですねぇ^^;
完全受注生産にしてみるとか?
あ、それだとこのサイトを利用する意味ないかぁ~
by ソノ日暮 (2012-06-13 12:22) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
¥500って、けっこうな価格ですよね~
それこそ100円ショップなんかで、
「こんなのが100円で買えちゃうんだ♪」的な商品、
いっぱい見てるので、
素人のハンコ作品で¥500の値をつけるのは、
送料込み価格にしてみても高くて売れる気がしません。

せめて¥300からならまだいいかな…
100均好きなので、
¥100で売りたいです。

ハンコの出品はやめて、
編み物作品ならいけるかな?と思いますが、
時期的にいまはちょっとハズしてますよね~(^^;)

販売についてはもう少し考えてみます~
by emixmamy (2012-06-13 12:37) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-06-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。