SSブログ

消しゴムはんこ(130)×はんこ在中♪ [ペタペタ☆スタンプ]

(128)(129)は飛ばします~



130作目は、
欲しかった「在中」ハンコを彫りました。



以前は「写真在中」が欲しいと思ってたけど、
まずは「はんこ在中」から。

IMG_0859.JPG


トレーディングクラブに送るときに使うよ(^-^*)



最初は扇形にデザインしていたのだけど、

途中で楕円のシールを買ったから、
それに納めようと思って、

少し斜めにまる~くなるように彫りました。




でも、
ちゃんと測らなかったから、

このシール(↓)に捺すと、

IMG_0668.JPG



ちょっとお花がはみ出す…(^3^;)


まぁよいデス。





「在中」ハンコはやっぱり使えそう~



他にもやっぱり「写真在中」とか、
「折り曲げ厳禁」とか、

封筒に捺せる物、いろいろ彫ってみたいです♪







いままでいろいろ彫ってきたけど、
ふと思いついて月ごとの集計をしてみました(^-^)



今年の1月1日に消しゴムはんこを始めて…


1月は12個、

2月は№13(大写楽)のみで、1個、

3月は№14(ピカソ)~№38で、25個、

4月は№39~№83(封印花)で、45個

でした。




1月は編み物の仕事が忙しかったし、
2月はお産だったし、

ここ数ヶ月でやっと、
消しゴムはんこに集中できるようになってきたのです♪



5月は№84から始めたので、
今回の130作目で、5月の47個目☆


4月を越えてました♪




どんどん記録を更新しているけど、
いつまで続くかしら。



上昇すれば、
いつか下降するよネ…



5月は結局、
171作目まで彫り、

88個彫ったことに。




6月は、
なかなか彫る時間がなくて、

いま197作目を彫ってます。



もう7月も間近。


残念ながら、
5月を越えられそうにありませんね(^-^;)






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年05月
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ソノ日暮

この手のハンコなら色々ありますね!
天地無用、速達、親展、極秘、送料別納、火気厳禁、混ぜるな危険、二酸化炭素などなど(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-27 16:19) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
いろいろありますよね♪
「極秘」「厳禁」、
漢字が難しいですけど作りたいです(^^)
「混ぜるな危険」もいいですね~
なんだか遊べそうな雰囲気です。
by emixmamy (2012-06-27 18:32) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-07-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。