SSブログ

消しゴムはんこ(138)(139)×ともだち♪ [ペタペタ☆スタンプ]

写楽の手から…



思いついて作ろうと思ったの。



20世紀少年のマーク。


20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



実は私、
漫画は最初のほうだけで全巻読破してないんだけど、



映画は全部観ました♪



唐沢さんも好きだし、
平愛梨ちゃんは超タイプです♪




ともだち…


138作目はこちら。

IMG_1031.JPG


ちょっといびつな消しゴムのカケラに、
どうにか押し込んだので少しまつげの足りてない箇所があります。






そして、
小さめのともだち、139作目はこちら。

IMG_1032.JPG





それぞれ別に撮っちゃって、
違いが分からないじゃないか(x_x;)




大と小で、
これくらい違いがあります。

IMG_1603.JPG



作りやすいのは大でしたが、
使いやすいのは小ですね。



え?


こんなのを何に使うって?




ふふふ。



とっても遊べるんですよ♪



まずはハンコ自体を使って遊びます。





目を閉じて、
そっとまぶたにハンコを乗せます。



すると、
こんな風になるんだけど、

IMG_1791.JPG


イラストにしてみると、
なんだかピカソ風ね。


「ねぇ、ちょっとこっち見て♪」
この顔を見たらみんな、ギョッとします(^m^*)



たまにこんなことをして、
おちびを笑かしてやってます♪



さて次に。





布に捺してみるとさらに広がります。



ココでは、ティッシュペーパーに捺してみますよ。

IMG_1033.JPG


小さいほうの「ともだち」使用です。



梅雨の季節にぴったりの、
運動会、遠足に御用達!



「たいようさん、あしたはかおを見せてくれる?」

IMG_1034.JPG


…こんなのぶらさげといたら、

むしろ太陽はおびえて隠れてしまうかも?




ともだちはんこ、
おちびたちはぐいぐい食いつきます!



「ママなに“ともだち”作ってるの!」
…長男よ、キミは知っていたのか!?

「このこわいのなに!?」
ほほ(^0^*)

ちびっこには怖いわね。



てるてる坊主は、
ホントは6月中にUPしたかったです。

うっかり寄り道していたら7月になっちゃったわ。



さらに、
私がコレを作ってつけた日の夜、



照明器具を新しくしたので、
紐がなくなっちゃいました(;v;)

リモコンタイプで紐がないの。



リビングの照明、新しくしたよ♪
LEDで、節電計画~



LEDの照明って、超いい感じ♪

光の色もリモコンで操作できるし
違うおうちに来たみたいに新鮮だし、

蛍光灯の在庫しなくて済むし、
この先10年、取り替えないんだよ♪



でも、
てるてる坊主をつるすところがなくなっちゃったので、
ちょっと遊べなくなっちゃいました~

残念。




あと、


大タイプのともだちを、
白い布にスタンプして、


リカちゃんのパパ人形に背広を着せて、
お顔にぐるっと巻いてあげたら、

ともだち人形ができるんじゃないかと…


ともだちの正体は、ピエール氏だった! と…
やってみたいなぁ~



でもピエールさん持ってないし、
そんな凶悪な人形ますます怖い(><)



というわけで実行はしていませんが、

やってみたい人はぜひ、
やってみてください♪←人任せ





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

ソノ日暮

おぉぉぉ!まだこれがあったか!!
って感じですね(*´艸`)
ともだちてるてる坊主はちょっと恐いけど、
ともだちピエールは是非見てみたいです^^
この機会にピエール人形買うのです(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-07-03 10:04) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
まだあったんですよぉ~~
てるてるは洗濯物といっしょに吊るしてて、
みんなをギョッとさせてます(^3^;)
あらまぁ~でゎでゎ、
ピエール人形買っちゃおうかしら~♪
ママ人形は何度もお顔変わってるんですが、
パパはずっと同じお顔なんですよね~~
人形サイズのスーツも仕立てなくっちゃ(^∀^*)
そのうち…やるかもデス!
by emixmamy (2012-07-03 11:01) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-07-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。