SSブログ

消しゴムはんこ(134)~(137)×ミニフルーツ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

三男からリクエストで。



「№111のパンダちゃんハンコの記事」で、
使用してますりんごハンコ。

IMG_1161.JPG





このりんごさんをはじめ、
フルーツいろいろ彫りました。

IMG_1605.JPG



あらかじめ1cm×1.5cmにカットしておいたものに、
イラスト直描きで。


なので大きさは割りと均一です(^-^*)



音読カードの保護者の欄にも、
ぴったり捺せるようにと思って作ったのに、

まもなく禁止されてしまい、
あえなく作戦失敗(x_x)




まぁでも。
フルーツはんこはおちびたちが、
おうちで遊んでくれてるので良しとします!



フルーツがいっぱいなところを見ていると、
思い浮かぶのはこちら♪

果物いっぱい、日曜日 (アガサ・クリスティー探偵名作集)

果物いっぱい、日曜日 (アガサ・クリスティー探偵名作集)

  • 作者: アガサ クリスティー
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 1991/09
  • メディア: 単行本


ささやかなお話なんだけど、
けっこう印象に残っています。

誰にでも起こりそうな、
自分の身に起きたらどうしよう!?と思うようなお話だったからかな?



小学生のころ、
この、子ども用のアガサ・クリスティーシリーズ、
「アガサ・クリスティー探偵名作集」を図書室で借りてきて、

母と一緒に、シリーズほとんど読みました♪



カキを見ては、
「硝酸ストリキニーネ…」などと、
シュールにつぶやきあっていました(^-^;)

オブラートとか、
ゼラニウムとか、

灰色の脳細胞とか、


母と共通の壺ワードが、
いろいろ生まれました。


しかし親子間のジョークにしては怖いですね。



しかもそんなのが好きな小学生だった私って、
やっぱりちょっと危ないかも。



でもこの本のシリーズはとても読みやすかったので、
おちびにも勧めてみようかな?と思います。

というか自分がまた読みたくなってきました。




ミス・マープルが出てくる話より、
ポワロが出てくる巻が好みでしたね…



ドラマの「名探偵ポワロ」も、
よく深夜に母と観たりしていましたが、


名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



私ったらエルキュール・ポワロのこと、

すっごく頭が良くてハンサムでスマートな若くてイケてる紳士だと、
勝手にイメージを作って読んでいたらしく、


ドラマで初めてデヴィッド・スーシェを観たときは誰!?とびっくり…


でも原作にはちゃんと書いてあるし、
挿絵もあるし、

むしろ原作そのものなのにね(^^;)



おそらくセリフばっか読んで、
容姿についての描写は飛ばしていたのだと思われます(^3^;)



ハンサムでスマートでなくても、
ポワロは好きです♪






今回も脱線しまくり(><)


メインはフルーツはんこでした↓

IMG_1605.JPG


1㎜以下の細い線も、
ラクに彫れるようになってきました♪



消しゴムはんこを始めて半年…

ついに200作を越えました♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

enpoko

私もポアロ好きです。デービット•スーシェのポアロが一番イメージに近いと思います。
by enpoko (2012-07-01 14:23) 

emixmamy

enpokoさん(^^)
いいですよね~
お話も面白いし、
私の勘違いはさておき、
スーシェ氏はポアロそのものですね。
by emixmamy (2012-07-02 10:35) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-07-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。