SSブログ

2012お買い物(13)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今回もダイソーのお買い物です。


ここんとこ遠出できないのでダイソーばかりです。
(近場にダイソーが4店舗もあるせい…)




少ないので、
3回分まとめて紹介しますネ♪

(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)




7月16日、

長男と、三男と、五男と私っていう珍しい組みあわせで、
今年18回目のダイソーへ行って来ました☆


例の静かで広いダイソーです。

祝日はさすがに人が多かったですが、
やっぱり活気がなかったです。

問題は店員さんの質かな?




目的はおちび用の折り紙だったのですが、
やっぱりママの趣味の物もいろいろ見てしまいました。



戦利品は、
折り紙とビーズ、そして付箋です。


折り紙は、

大きい折り紙、見つけました☆

IMG_2289.JPG




25cm折り紙はホント迫力あるわぁ。

ただ、
25色で25枚入りなので、

1色1枚しかないって思うと、
なかなかもったいなくって使えない感じです(^^;)
(数セット買いたいかも…)


15cmよりちょっと大きい17.5cmも、
いい感じだけどね♪


通常と違うサイズの折り紙も欲しいけど、
ケースが15cm対応なのでちょっとはみ出すのは困りモノ。





そして例の折り紙の本。

IMG_1746.JPG


前回からひと月たってるので当たり前ですが、
1冊も残ってませんでした!


しかも、
その間に行ったほかのダイソー店舗でもまったく姿見ないので、
やっぱり6月に見たとき買って正解でした♪


店舗によって、

折り紙コーナー(および文房具コーナー)においていたり、
書籍コーナーにおいてあったりまちまちです。

お探し中の方がいたら、参考にしてください♪







ビーズキットが新しくなってたので、
こっちもやっぱり即コンプ!

IMG_2290.JPG


次の記事でもうちょっと詳しくご紹介します♪





それから、
ハンドメイドと違うけど、
とっても可愛い付箋をゲット!

IMG_2297.JPG


A5サイズ1冊のと、ミニサイズ2冊のと悩んだのだけど、
どっちも可愛いから買っちゃいました☆


最近ダイソーではかなり、
可愛いもの乙女チックなもの、
多くなってきているんだけど、

安くて可愛くて、ホントいうことないです。

さらに、ブック型が使いやすくってホント助かっちゃう♪



ただ、
入り枚数がパッケージに書いてないのがちょっと不満?



中はこんな風になってて、

IMG_2298.JPG


大きいほうは、各30枚ほど、
小さいほうは、各40枚ほど入ってました。


100円にしてはなかなかの入り数ですよね♪
しかも可愛い。




私ホント、手広くやりすぎて大変だわ。

可愛いもの見つけると、とまらん…






それから、

7月18日、
妹ととショッピングモール併設のダイソーへ行って来ました。


今年19回目のダイソー。



この日はコットン糸を3玉。

IMG_2299.JPG


左から、キラキラレインボーのベージュ。
ジェラートdeコットンのナッツ。
シルフィードのサンドベージュ。


シンプルなベージュ色ばかりをセレクト。


なぜかって?




またお帽子を量産しようと思って買いました♪

IMG_6313.JPG


妹にリカちゃんのお帽子を見せたら絶賛だったので、
まずは妹のリカちゃん用に編んであげる予定!



レース糸が40番しかなくて、
40番はさすがに疲れると思ってコットン糸に逃げました。





そして色画用紙。

単色画用紙が各色揃ってて迷ったけど、



まずは、悪魔を折りたい黒10枚と、

IMG_2318.JPG


絶対おちびが欲しがりそうな金&銀。
金銀は3枚入りです。


おちびの夏の工作用に。
1人1枚あげればまぁ文句ないでしょう…(^-^;)


表も裏も金銀って素敵ね~
ディスプレイにも使えるかも。




黒はさっそく悪魔を折ってみました。



紙の厚さが大変だったけど、
かなりイケてる悪魔ができましたよ♪



さっそく長男に欲しがられ、


なんかうっかり、
生返事でOKしちゃってたらしく、


(「イイって言ってたじゃん!」「…そだっけ???」自覚なし)



いつの間にか彼の物になっちゃってました!




また作らなきゃ・・・・Orz




そして7月20日、
今年20回目のダイソー。


この週、行き過ぎダ。



でも3回とも別の店舗に行ってますから~



我が家では橋の下のダイソーと呼んでいるダイソーにて。



父と長男と私の3人で行きました。


戦利品は主に折り紙と、



前回買えなかったレース糸#20のベージュを2玉。

IMG_2498.JPG


うふふ。
コレでリカちゃんのグッズをまた編みます~~♪

ってか編み始めてます~~♪



リニュでインド綿になってから、
なんか糸が柔らかくて編みやすいよ♪

以前の手触りはツヤツヤキリキリしてたけど、
いまはふんわりしっとりしています。

編んでて疲れません。



色はリニューアル前より淡くなってて、

ストローハットを編むにはちょっと、
日に焼けたような雰囲気に欠けるけど、

まぁ編むのはそればかりではないのでいいでしょう♪






そして思いがけずこんなモノを!!!

IMG_2485.JPG


ペーパークラフトバンド、6m。


初めて見たよ♪
そしてすぐ欲しくなっちゃった。



果たしてこれがお買い得なのかどうかは分からないんだ、
何しろやったことのない趣味だから。


でもダイソーなんだし、きっとお買い得なんだ。
(手芸店では10m巻き¥1000で売ってました☆)




何しろカゴのレシピつき♪


何かに使う~みたいに目的不明で買うこともあるけど、
使い方&作り方ついてれば安心だね!


これは衝動買いに近いけど、目的はちゃんとしてる♪




中はこんなに詳しいじゃないか!!

IMG_2486.JPG


写真入りの作りかたつきだよ♪



材料は、コレだけあればカゴが一つ作れて、

IMG_2487.JPG


1巻き、きっちり使いきる感じ。

道具も家にあるもので揃いそう♪



他に買ってくるモノはなし!


やってみるよぉ~~~



カゴを編むこと自体は、
小学生の頃にやったことがあるので大丈夫♪



お色は、

このベージュのほかに、

IMG_2485.JPG


ダークブラウン、ライトブラウン、クリーム、と、
見る限り4種類あったんだけど、

ベージュがいいかなぁ~って適当に選んだ。




だけど、


翌日になってふと、

「色で選んじゃったけど、
 レシピは色ごとに違ってるのかも?」


と、なんだか気になって…


しっかり見てなかったからなぁ~
違う物の作りかたがついていたらもっといいよね~♪


この小さな丸いカゴも可愛いからいいんだけど、
もし他のレシピがついていたとしたら…

絶対、私、他の色も買っちゃうからッ(≧へ≦。)



って、
次のとき見てきたら、
やっぱりレシピはひとつずつ違ってた!


しかも、
すでに全種揃ってない状態だったので確かめきれず…


また見つけたら見比べて…買うかも♪




若干、私、買い物依存っぽい症状ですよね…
ダイソーに踊らされてますよ。




しかもやっぱりこのブログ、
身内には見せられないなぁ~


ママ、こんなに買ってたら、
モノ増えすぎでしょ?

それに、完全にお小遣いの域超えてるんじゃ…?



ハンコばっかり彫って、家事育児してる?って、
怒られちゃうよ。

ヤバイヤバイ!



でもでも、
基本的にお金のかからない奥さんですよ、

高価な物は興味もないし欲しがらないし、
趣味だって材料は100均だし。




…今回は戦利品は少ないけど、
ちゃんと目的アリで買ってますよ♪


何を作るって決めてるし、
絶対カタチにするからネ!



今回もいっぱい買いました☆
そしてここから生まれる作品は無限です!



買った物は絶対無駄にしないから許してネ♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-08-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。