SSブログ

ピンキングバサミいろいろ(^^) [お気に入りアイテム☆]

前記事で折り紙をたぁ~くさん紹介しましたが、

キャンドゥで折り紙を大量に買った日、
ピンキングバサミもまた新しいモノを買ったのでした(^v^)




ピンキングバサミとは、
刃がギザギザとかナミナミとかになっていて、

ギザギザやナミナミにカットできるハサミです♪



すでに持っている物もあって、
たとえばコレ。


IMG_1006.JPG


写楽ハンコで「切手」シールを作ったときに使った、
ピンキングバサミ。




コレも、
キャンドゥでの扱いもありつつの、

セリアで買った物だったんですが、



どうもリニューアルしたみたいで、
ひさしぶりにキャンドゥの文房具コーナーで出会ったら、

可愛くなってたんです!!!





で、


持ってない柄のが売ってて欲しくなっちゃったので、
買ってしまいました(*^^*)




それがこちら。

モコモコ&ジグザグ。

IMG_2753.JPG


ピンクとライトグリーンで可愛い!

パッケージも可愛くなってるし、いい感じ☆




特にピンクのモコモコがよい!
ただのナミナミとは違うのがよい!




ピンキングバザミは、
こどものころから憧れだったのだ(*^^*)




家庭科室にも布用があったよね~
ほつれ止めで。



うろ覚えだけど、

家庭科の教材のピンキングバサミ、
案内があったことあったけど、

ステンレス製で@¥1800くらいだったから、
「欲しい」と言えなかったなぁ…



家庭科の先生ですら、

「コレ、高いから特別に貸してあげるね~」なんて、
なかなか使わせてくれなかった覚えがある。





それがいまや@¥100だもんなぁ・・・



生きててよかった!!!






でもね、


実は私には、




まだまだ秘蔵のピンキングバサミセットがあったのだ!!!





持ち手の付け替えができる、
ピンキングバサミのセット!

IMG_2945.JPG


5年くらい前に、3Coinsで買ってたの♪



ハンドルは1個で、
刃が5個。

IMG_2946.JPG


しかし5個のうち1個は、
普通の直線ハサミだった!!


よく見ればココにもモコモコ入ってるけど・・・

ドキ!

でもモコモコのサイズが違うのでOK、OK!!




こんなに入って¥315よ!
お買い得でしょ~~~~?



で、で、で、
なんでコレを先に使わない?




忘れてたわけじゃないですよ~




大事に大事にしていたのぉ♪

(それはつまり、
 使いにくいところに保管していたってことなのね~)



買った当時、
「おちびに触られたくないな」っていうのと、


三男がまだベイベちゃんだったから、
危険なので隠しておいたまま・・・




5年たってもまだベイベちゃんが2人もいるんだけど、
それも まぁ仕方ない。




彼らはだいぶ、
ママが扱う「危険なお道具」にも免疫がついていますので、


私も過保護にしすぎることはなくなりました。



こどもの安全は何よりだけど、
危ないものにまったく触れさせないのも、

逆に危ないのでね。





うふふ~大量~♪

IMG_2948.JPG


いろいろ遊べるよぉ♪♪



好きなお道具が揃うと、
とっても幸せな気持ちになりますね(*^^*)


早く何か作りたくなっちゃう♪



また切手シールでもいいし、
アルバム作りとかに大活躍しそうだよ~






ところで、


まったく別の場所で、
時間もたって購入したこのセットと、

最近買ったピンキングバサミ。


IMG_2948.JPG


な~んか形状似てる・・・




ってことは~~~






え~い!







引っこ抜いてみた!

IMG_2949.JPG


・・・抜けたし!!





そして、

チェ~~~~ンジッ!!




どうかな~と思ったら、

IMG_2950.JPG


あ、意外と入る。
ちゃんと入る・・・




まさかのミラクルッ♪



同じ会社が作ってたの??



ちなみに、
前から持ってたブルーのハサミは、
まったく違う構造でした。




どーしよ~

思いがけずこんなコトがあると、
悩んでしまいます。




新しいのも刃だけとっておいて、
ハンドルは処分してもいいかも?


こんなにあると、
嵩張るしね!


ハンドル取って刃だけにしたら、
この筒の中に全部収まるし・・・






でも、
新しいからそこまで潔くはできなくて・・・


それに、
何度も抜き差しするとユルくなっちゃいそうだし・・・





うずうず。




ささいなことですが、
悩んでしまいます(^-^;)



いまのところ、
結論は、


「ハンドルが壊れても安心」ってことで、
予備というか・・・



保険でとっておくことにしました。




ハサミの形をしていることが、
本来の姿なので。




ピンキングバサミと、
普通のハサミと、

カッターと、



先日のコンパスカッター。

IMG_2739.JPG





危険なお道具は全部まとめて箱に入れています。


まだスペースがあるので、
そのまま保管しておきます(^-^*)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。