SSブログ

パーラービーズ [ビーズ☆ビーズ]

まだまだお買い物記事☆


ずっと前に「欲しいな~」と思っていたもの、
もう廃盤で買えないと思ってたんだけど、



思いがけない場所で、
格安でゲットしました♪

パーラービーズ 立体あそび くまのプーさん

パーラービーズ 立体あそび くまのプーさん

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


なんとこのセットが、¥700なり~!


破格過ぎる!





お洋服屋さんの入り口のワゴンに1個だけ。


まさに出会いモノ!




びっくりです~~♪



嬉しくって、

本当は最近あんまりやってなかったし、
迷ったけど、

これを逃したらもう出会えないと思ってお買い上げ(^-^*)



ピグレットが作りたかったのと、
立体の図案が欲しかったのですよぉ♪

これを参考に、
いろいろ作ってみたいと思っています(^v^*)





実は、
パーラービーズも好きなのね♪

こどものおもちゃだけど、
大人がやっても楽しいよ!



ウチは女の子がいないので、
こういうのはずっとパスしていたんだけど、


「別に私ひとりでやればいいじゃん?」って、

「いいわけ作ってやりたいことやらないなんてありえない!」
と思って、


4年前、ついに買って始めてしまいました。




アイロンが面倒だけど、
アクアビーズよりはアイロンビーズのほうが好き。

できあがりがこっちのが頑丈だから♪




オリジナルの図案を作るのも楽しいけど、
本を見て作ると簡単~~(^-^*)

パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)

パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 単行本




そして完成度が高い~

下絵作成ソフトつき! ハ゜ーラーヒ゛ース゛おしゃれアイテ゛アフ゛ック (TJ MOOK)

下絵作成ソフトつき! ハ゜ーラーヒ゛ース゛おしゃれアイテ゛アフ゛ック (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 単行本


でもオリジナルを作るほうがやっぱり多いかな。



この本(↓)には、
ディズニープリンセスの図案も載ってます♪

パーラービーズHappyアイデアブック―アイロンでつくるビーズみほん100 (TJ MOOK)

パーラービーズHappyアイデアブック―アイロンでつくるビーズみほん100 (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: ムック


プリンセスのビーズセットも買えなかったので、
本を見て作れてラッキー☆


本のままじゃつまんないのでアレンジもしたけどね♪


おちびたち、
私のすることには何でも興味持つから、

男の子でもやっぱろいろいろ、
一緒に作ったりするので、


そのうち作品UPするかもです(^v^)






この筒入りのセットが1番お買い得で、
何回リピ買いしたことか♪

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


最安のとき、¥999で買えました(^^)



プレートは透明なほうが便利です♪

パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


下に原寸大の図案を置けば透けて簡単に作れるから~



いまおちびがトーマスフィーバーなので、
これも買ってあげたい気分♪

パーラービーズ トーマスセット筒入り 4800P

パーラービーズ トーマスセット筒入り 4800P

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キャラクターがついているとつい、
気になってしまうけど、


キャラクターの色を自分で選んで探して、
図案を自分で考えて、っていうのも楽しいよ(*^^*)





ずっと前から、これ(↓)が欲しい~~♪


パーラービーズやってたときもやっぱり、
「写楽」の図案とか描きたくて・・

個人的に頑張って図案研究していたころ、
あっさりこのセットが発売されて、

パーラービーズ アート CD-ROM付

パーラービーズ アート CD-ROM付

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ちょっと意気消沈でした(^-^;)

図案を描くのは、
方眼用紙で♪


刺繍や、
ニットの編みこみ、

ドットを打ちながら図案を考えます(^^)




動物の型とかいろいろ欲しくなっちゃうよね♪

パーラービーズ パーフェクトセット

パーラービーズ パーフェクトセット

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


いろいろ入ってるセットがお買い得~~!




このバケツもいくつも持ってる(^3^;)

パーラービーズ マルチビーズ筒入り5000P

パーラービーズ マルチビーズ筒入り5000P

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


空になったら作品入れにしたり、
普通におもちゃ入れになる♪

バケツのセットは、
プレート・ピンセット・アイロンペーパーもついてて、
すぐ始められるよぉ♪



このビーズも、
ずっと作ってると ど~も、

減りに偏りが出るので、
単色でも購入してます♪

パーラービーズ 単色 くろ K15018

パーラービーズ 単色 くろ K15018

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


単色は1000個で@¥200.
だいたいいつも-30%くらいで購入☆


男の子は実によく黒を使います・・・



「ピーチ」は肌色として使うの♪

パーラービーズ 単色 ピーチ K15033

パーラービーズ 単色 ピーチ K15033

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


プリンセスを作るときにぴったりでした♪




付属ピンセットは、微妙に使いにくいです(^^;)

パーラービーズ ピンセット 2本入り

パーラービーズ ピンセット 2本入り

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


おちびに使いやすいかな~って思ったんだけど、

普通におちびの指は細いから、
指先鍛えるためにも直でつまんでOK♪

ピンセットは必須アイテムではありませんでした。





筒のビーズも単色ビーズも、
使うときにはある程度、

色分けをして仕切りのあるケースに詰めて使っています。




早朝とか深夜とかに、
ちまちまちまちま、

色分け作業をしたりするのが結構楽しい♪



最初はストレス解消になる…
でもだんだん疲れてイライラしてくる…

イライラしたら、作業やめ!
ちょうどよいところでやめると、スッキリ☆




ビーズを入れるケースは、

やっぱりダイソーで買うんだけど、
仕切りごとにフタのあるものが絶対にイイ!!


手芸コーナーにあるビーズ用も使えるけど

小さいタッパーとか、
ピルケースとかも使える♪



フタが1枚で、
中に仕切りがあるタイプの使ってたら、

一度おちびがひっくり返して、
全部混ざってしまったことがありました(TдT)



それ以来、

「1種類ごとにフタの開け閉めができるタイプ」が、
購入の必須条件になりました♪



小さい子と一緒に趣味を楽しむためには、

それなりの覚悟と、
適した道具の準備が必要です(^-^)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

小春♪

初めまして。
初めておじゃましました。

我が家は上が女の子で下が男の子ですが、2人ともアイロンビーズ大好きですよ~
下の子は、仮面ライダーやカーズのキャラクターやディズニーのキャラクターを作って楽しんでいますよ
アイロンビーズは男の子でも全然OK!!
家族で楽しんで作ってくださいね
by 小春♪ (2012-09-24 10:19) 

naonao

こんにちは♪
うちは、娘が幼稚園のころは、
よく作ってました。
器用なママは、
立体的なハートのメガネとか作れるんですけど、
私には、無理なのでした。


by naonao (2012-09-24 11:29) 

emixmamy

小春♪さん(^^)
初めまして! ようこそ~~(*^^*)

わぁ~うれしいです♪
男の子でもやっぱり好きですよね!

うちの子も、いろいろ作ってあげたりもしますし、
こどもたちも作ってます(^^)
キャラクターモノは金具つけて鞄に提げたり♪

意外と芸術な・・
親が言っては親バカに聞こえてしまうでしょうけど・・
幾何学的な模様や、いい感じの色使いで、
びっくりするような作品も作ってくれます(^v^)

たまにやると静かにハマるんですよね~
散らかると大変なので、たまになんですけどね。

私はモザイクとか点描が好きなので、
パーラービーズでそういう雰囲気のモノ、
作ったりしてます(^v^)
楽しいですね♪
by emixmamy (2012-09-24 13:46) 

emixmamy

naonaoさん(^^)
やっぱりみなさん、よく作られてるんですね♪
手ごろな趣味で楽しいですよね(*^^*)

最初は平面を作るのでも楽しいんですけど、
だんだん立体も作りたくなりますね~

立体はパズルみたいにピースを作ったり、
アイロンにも気を遣うのでけっこう大変(^-^;)
でも楽しくって・・・
夢中です♪
by emixmamy (2012-09-24 13:54) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。