SSブログ

ハロウィンかぼちゃのミニカゴ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

思いついてね、




編んでみたの(*^^*)

IMG_3325.JPG


小さなカゴ。

やっぱりカゴって可愛いよね♪




編み方は適当オリジナルです。

糸はアクリルのはっきりオレンジ色で、

縦のラインが出るように、
表と裏の引き上げ編みを駆使してね。



表2目、裏1目で、
モコモコ凹凸した感じを表現することに成功!!





ここにお顔をつけるんだよ~

IMG_3345.JPG


キュート♪




あんまり怖くないお顔にしたよ。




ほんとはこういう顔がいいよね、

nanoblock ジャック・オ・ランタン2012

nanoblock ジャック・オ・ランタン2012

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


フェルト切って貼ってもよかったんだけど、
貼るよりは縫うほうがいいよね、


でも縫うと時間かかるし・・・



それにやっぱり、
スマイルみたいな可愛い顔がいいなと思って♪

スマイルは刺繍簡単なんだよ~





気に入ったので、
量産してます☆

IMG_3346.JPG


たくさん編んでたら、
最後の1個は糸が切れて持ち手が編めなくて…



ポンデライオンを編んだり、
たくさん買っていたはずのオレンジ毛糸が、
ついに使い終わりました。

また買ってこなきゃ(☆v☆)





このまま小物入れにしてもいいんだけど、
お帽子かぶせちゃいました♪

IMG_3348.jpg


いい感じなのだ☆



お帽子もかぎ針で編みましたよ(^-^)




内径4cmのものと、3cmのもの。
スタッキングもできちゃう☆

IMG_3349.jpg


可愛い~~~~!!

おっと自画自賛(≧m≦;)




(↑ こちら、minneに登録しました♪)






これカウンターに置いておいたら、
四男が見つけて、

「あ~~~! ハルインだ~!」って目輝かしてて、
2歳がハロウィン知ってるのが私はびっくりでした。




このカゴは、
先日ハンコの販売をしたときに、

梱包用に編みました。




トレクラに送るときにも、
途中で壊れないようにとか、
もちろん心配なんだけど、


今回は商品だったので特に、
絶対壊れないで届いて欲しい!って思ったので、




これだけガッチリとガードしてたら絶対大丈夫♪と、
意気揚々ポストに行ったら、



なんと分厚くてギリギリ入らない(TдT)



ぐいぐい押したら入りそうだったんだけど、
そこでもし壊れたら元も子もない。


発送しようとしたのがよりによって祝日・・・

平日を待ちました(><)





手順がまったくなってなくて、
まだまだ前途多難な感じですね。





☆HAPPY HALLOWEEN☆

IMG_3349.jpg




ハロウィンモチーフも、
見てると可愛くっていろいろ作りたくなります~♪




でも今年はもうすでに、
クリスマス作り始めてます。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年10月
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

tanupo

とってもかわいいです~。(^。^)
by tanupo (2012-10-20 14:33) 

emixmamy

tanupoさん(^^)
ありがとうございます~♪
by emixmamy (2012-10-22 09:41) 

naonao

「Trick Or Treat!」のはんこ、
活用させてもらってます!
娘は、「お友達にあげる」といって、
「Trick Or Treat!」のしおりを、
たくさん作りましたよ~。
by naonao (2012-10-22 10:43) 

emixmamy

naonaoさん(^^)
ありがとうございます♪
それは嬉しいですね(*^^*)
シーズンモノですので、
使い倒しちゃってくださいね!
by emixmamy (2012-10-22 11:55) 

tomo-mo

やっぱり、かぎ針上手ですね!!
グリーンメンもとてもかわいい!! 私はディズニーランドでキーホルターを買いました☆
by tomo-mo (2012-10-23 10:16) 

emixmamy

tomo-moさん(^^)
わぁ~ありがとうございます♪♪
もういまかぎ針が好きすぎなんです(><)

グリーンメン可愛いですよね~
いつかい~~っぱいの大群作りたいです(^^*)
by emixmamy (2012-10-23 11:20) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2周年☆クリスマスブーツ♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。