SSブログ

オーダーはんこでおちびのラッキーサイコロ作る♪ [emixdiaries☆posi]

おちびのトラブル。




兄弟喧嘩の種なんて、
星の数ほどあるけれど。




よくある場面。




「最後の1個、誰食べる?」





「ママと買い物、誰が行く?」





「テレビ何観る?誰が選ぶ?」





毎日こんなんばっか・・・(ー∀ー;)



ダチョウ倶楽部よろしく、
「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」挙手の嵐、

しかし誰も譲らない・・・ハァ(ーдー;)




4人でもコレ。
これから5人?



ムリムリムリムリ!!!





年齢の差もあるし、
すべて公平というわけにもいかないし、

話し合いでまとまることもあるけれど、



じゃんけんばかりも飽きるので、
たまには違う方法で決めたいって思ったのがきっかけ。




ココは、サイコロでどうでしょう♪



いまコレ↓人気らしいよ♪



やっぱサイコロだぁね(^-^*)



でも明治のサイコロじゃないの~

明治サイコロキャラメルパズル

明治サイコロキャラメルパズル

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






おちびのお顔サイコロ欲しいなと思って・・・




自分で描いてみるんだけど、
どーもしっくりこなくて。






そこで、
オーダーしました♪



妹に!



「ちょっとおちびの似顔絵描いてみてくれる?」
 サイズは3cm四方で」



ホホホホホ。



困ったときの妹頼み。




夏休みの最後の週だったな。




いつでもいいよって言ったのだけど、


3日後くらいに「ママ、できたよ♪」と、
差し出された封筒は厚い・・・??

そしてすでにおちび顔の印影がぁ~~~♪




なんと、彫り彫りまでやってくれたの(;∀;)
ありがたやぁ~




ベビーはまだサイコロに参戦できないので保留。
4人分のお顔ハンコをもらってとっても楽しい気分(*^^*)




せっかくなので、
持ち手もつけようと、


せめて持ち手は自分でね♪


ダイソーの、この木片を使いました☆

IMG_1999.JPG


妹にも「このサイズで」と現物を渡していたので、
ぴったりサイズ。



すっごく可愛くなりました♪



さらにそのハンコを、
3cmの立方体(コレもダイソー)に捺したら、


おちびのラッキーサイコロのできあがり~~~♪



妹が工夫してくれたのは、
「当たって嬉しい♪」お顔にしてくれたこと。



おちびそれぞれの嬉しそうな顔が、
わが子ながらキュートなのです。



さすが、
家族だけあって特徴を捉えているわぁ。



あまりに特徴を捉えているので、
画像公開をためらうほどなの。

(当ブログは基本おちびの顔出しNGです)





4人分捺すと、
2面あまるので、


「もう1回!」の面も作っています。





「何か決めることがないかな~」って、
おちびも私もわくわくしちゃうサイコロになりました♪



サイコロっていいよね。




大好きなの(*^^*)





「どうでしょう」も観てね♪














がっかりアンラッキーの、
「ハズレサイコロ」も作ってみたいけど、


やっぱりおちびの悲しい顔は見たくないからね。




嬉しそうなお顔のおちびハンコ見ていると、
なかなか癒されます♪


何気に初めてのオーダーはんこでしたが、
手作りのハンコをもらうのって、


やっぱり嬉しくってテンションあがりました(*^^*)



コレでおちびの揉め事も、
少しは減ったらいいなぁ。



「ラッキーサイコロ」はね、
ウチみたいに子どもの人数多くなくても、

2人兄弟でも3面ずつにすれば使えるよ♪


3人なら2面ずつね。



一人っ子だって、
親も一緒に入れてサイコロ、コロコロしちゃったらいいと思う♪




何かと日常にお楽しみがあるのはイイコト♪


困りごとや悩みごと、
なるべく楽しく解決したいよね(^v^*)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2012年10月
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

machi

(^-^*)/コンチャ! ~

素敵なお届け物が届いたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
めちゃ嬉しい!!!
(≧∇≦)凄すぎる贈り物に鼻血ブー~(古いね~)

ブログで紹介させてね~
もちろん、emixmamyさんもカエルリップカバー~みんなに紹介してね~(*゜▽゜)ノ

50000ヒット&三年目~おめでとうね~

それにそれに5人のお子様~毎日が戦争~でもそれって楽しい戦争よね~

クリスマスのブーツもハロウィンのカボチャも本当に器用だよね~
もう尊敬しちゃうよ~(^○^)

これからも宜しくね~ヾ(@~▽~@)ノ

まずはお礼まで・・・・<(_ _)>

by machi (2012-10-22 14:57) 

emixmamy

machiさま~
届きましたか(^-^*)
予告もなしにすみません♪
そろそろ挨拶に伺わねばと思っていました~

喜んでいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!
ではこちらでも記事にさせていただきますね(^^)

わぁわぁ、なんか褒められすぎて恐縮です(≧≦)
これからもよろしくお願いします♪♪
by emixmamy (2012-10-23 09:52) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。