SSブログ

2012お買い物(18)――Seria編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2012」も有用です♪)



今回はセリア!
前回は5月だよ~


5ヶ月ぶりのSeria~♪

ダイソーなんてもう20回以上行ってるのに、
セリアはまだ3回目だよ(;へ;)

近ければ嬉しいのにな。



もちろん収穫は、
消しゴム~~♪

IMG_3264.JPG


いままで買った分はけっこう使い切ったらしい。



さすがに消しハンは趣味としても歴史が浅く、
熱中して彫り続けているので片付けても在庫は出てこない。



むしろ彫りたいのに消しゴムがない状態だったので、
気兼ねなく買いたい♪


というわけで大3枚、小3枚。




これでまたどんどん彫れる~~♪




それからマスキングテープ。

IMG_3265.JPG


おぅおぅ。
あちこちのブログでお見かけしていましたよ。


トレクラでもたぶんもらったし。




やっと買えた~~

でもかなり種類豊富に揃ってて、
欲しいのありすぎて選べなくて、



買いすぎても いけないから、
ちょいちょい行って、
ちょこちょこ買っていこう作戦☆



まだ在庫もあるしね・・・




とりあえず3つ買ってみました。



鳥かご柄と、カメラ柄と、レース柄。




こっちのシリーズは6種類あって、

IMG_3276.JPG


全部欲しいくらい好みだったけど、
我慢なのだ!



次回にする(><)



だってコレ素敵なんだけど、
5mしかないし、

素敵と安いの両立したのじゃないとね、
高いのは買えないよ~



買ってももったいなくて使えないって、
持ち腐らせちゃったらよくないし。




あれ、


気合入れて、
楽しみに楽しみに行ってきたSeriaだったけど、
ハンドメイド系はコレだけだったのだ・・・



あとは、

お掃除用品とか、
キッチン用品、
普通におちびの文房具ばかり買っていました。




お掃除用品がひとつハズレだったのがショック(><)




不良品かな~




でも店舗遠いから諦めぎみ~



あとね、
カレンダー。

IMG_3043.JPG


このまえキャンドゥで買っちゃったけど、



やっぱり来年のも、
今年と同じパンダのイラストのがあってショックだった(><)


買い替えたい~




パンダのもあるならあるって言ってよ~~

しかも、
今年のよりさらに可愛くなってんじゃんよ。




一緒にいた妹が、
「まだ何も書いてないならもらおうか?」って、
言ってくれたんだけど(;へ;)



うっ。。。(;_;)




ごめん、
すでに私、

来年の12月まで書き込み済み。




罫線は7人家族用に増やしているわ、
みんなの名前や誕生日もガッツリ書きこんだわ、


もうがっかり~~~




深夜にきっちり、
備えたはずが、


無駄な努力だった???




はぁ~~~ショックだった。



せっかく早めに!と思って、
売り切れないうちに!って買ったのに。


早まったわ。




お買い物は、戦場ね。


勝利もするけど、
いろいろ失敗もする(><)




たくさん学ぶことがあるよ。




それにやっぱり、

お片づけしてから、
意識がまったく変わったよ。




以前なら、
「いいなコレ」
「どこかで使えるかも♪」で買っちゃってたけど、



いまは少し慎重だ。



確かにお洒落なのがいろいろたくさん、
心惹かれる物が売っていたけど、


絶対に使う物しか買わない♪


どんなに心惹かれても、
おうちのどこにおくのか、
サイズが合うのか、

いったんおうちに帰って考えてからまた来よう!と、
強い気持ちが根底にあるのを感じたよ。



ただ次がこんな数ヶ月後ではね、
間違いなく売ってなくなってそうだけど。


それはそれで縁がなかったんだってことと、
買っても買わなくても同じ、
なくてもよかったものなんだと思えるようになった。



でもやっぱりSeriaは好き~♪



また行きたいな~~♪♪





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

月夜

買ったところが遠いと返品や返却って品物や値段にもよりますがあきらめちゃう事ありますよね。
by 月夜 (2012-10-24 19:02) 

atori

遅くなりました・・・
ブログ2周年おめでとうございます♪
いろいろなハンドメイドを楽しんでいて
完成度の高い作品、素晴らしいなぁって感心しています。
お買い物情報も参考になって嬉しいです(^^)
これからも楽しみに見させてもらいますね。

by atori (2012-10-25 08:46) 

emixmamy

月夜さん(^^)
そうなんです~
100円だし、
数ヶ月に1度しか行かない場所なので・・・

お掃除用品の持ち手なんですが、
伸び縮みできて、
好きな長さに調節して使えるはずのものが、
まったく固定されないんです(><)
でも使えなくないし・・・
ガムテで止めて使うことにしました(^^;)
by emixmamy (2012-10-25 09:35) 

emixmamy

atoriさん(^^)
ありがとうございます♪♪
お褒めのお言葉、恐縮です(≧≦)

みなさまに見ていただくことや、
みなさまの作品を見ることが刺激になり、
制作意欲や向上心がわいて、
趣味を続ける原動力になっています(^-^*)

お買い物記事もお役立ていただけましたら、
嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪
by emixmamy (2012-10-25 09:45) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。