SSブログ

レース編み×クローバーのドイリー(復元)♪ [レース編みあみ♪]

以前も編んだ、
クローバーのドイリー

IMG_clover.JPG


(この画像は色合いがよくない!)


4枚だったんだけど、
4枚では足りないのだ。




もともとプレゼント用で編んだんだけど、
用済みになっちゃってもてあましてたの。




また編みたいな~ってずっと思ってたけど、
なかなかエンジンかからなくて。




レース糸の整理をしていたら、
急にやる気になって1枚追加しました。




編み図はこの本↓

かぎ針で編む小さなドイリー

かぎ針で編む小さなドイリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本


なんだけど、



どうも図書館で借りたときに、
コピーはしなかったみたい。




しかたないので、
できあがりを見ながら、


復元してみました♪



レースなので目が細かくて、
数えるのとかめんどうだったけど、


なんとなく覚えていたみたい。



事なきをえました。

IMG_3319.JPG


(この画像はホントのお色に近い♪)



コレで無事に5枚になりましたよ(^-^*)




当時のレース糸はもうなくて、

他にもこのグリーンで編みたいものがあったから、
新しいの買ってきたけど、



型番とか変わっちゃったけど、
色合いはそんなに変わってないのでよかった♪




春になったら、

コレにハンコを包んで発送しようかな~と、
目論んでおります。







・・・レース編み、もっとやりたいな。





レース糸でのあみぐるみも。


小さすぎて、
疲れて何度も挫折しているけどね。



挫折というか、放置・・・(><)




レース編みは素材の細さゆえに、


針を持つ手も、
糸を持つ手も痛みます!


細かさゆえに、
目も疲れます!!





でも、


繊細なできあがりや、
美しい編地が大好きです(*^^*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

ぴーち

クローバー素敵ですね(o^-^o)
私も一時期ハマりましたが、今はもっぱら消しはん…(- -;)
by ぴーち (2012-10-25 13:38) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
ありがとうございます♪
クローバーはHAPPYな感じが好きで、
編み物でも消しハンでも、
使いたくなるモチーフですね(^-^*)

私はひとつに絞れないんです。
集中するときはひとつなんですけど・・・
よそ見しながらいろんな趣味をやるのが、
性に合っているようです(^-^;)

by emixmamy (2012-10-25 14:09) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-10-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。