SSブログ

私の相棒(かぎ針編) [お気に入りアイテム☆]

本日、
「10000nice!」達成しました(^∀^*)

みなさまいつもありがとうございます♪♪♪



いつもお付き合いいただき、本当に感謝です!!





趣味のお片づけついでに、
愛用の編み物用品も披露しちゃいます(*^^*)



編み物用品の整理もしているので、
ついでにお写真撮っておきました♪




私の愛用のかぎ針は、
DHCのQ10トライアルセット(廃盤)のポーチに入れています。

IMG_4727.JPG


なんとなく、
サイズがぴったりだったので。




このあと発売された、
薬用Q10のポーチのほうが、
ピンク色が可愛いんだけどね♪

持っているけど、
ゴールドのほう使い始めちゃったから、

壊れたらピンクに変えます(^^)




中身はけっこうたっぷり入る♪

IMG_3366.JPG


コラコラ、輪針まで入ってるじゃないの(^-^;)



ついつい違う種類のモノ入れちゃったりして、
これが混乱のモト。

ちゃんと種類別に入れないとダメなんだよね~~




コレは、かぎ針入れ!

IMG_3373.JPG


これからはかぎ針だけを入れまする~♪


竹のかぎ針と、
プラスチックのジャンボかぎ針はキャンドゥの、

金属のは、
クロバーの両かぎとダイソーの片かぎ、

20cm定規は主からもらった♪


あとは糸切りバサミと、
編み物用針のセットを入れてます。




ストラップは、
くら寿司の「魔女ドーナ」と、
ペプシの「アミダラ女王」と、
コカコーラの「美女と野獣」

これまたなんと雑多な!!!





「かぎ針入れ」だけど、
レース針は許容範囲☆

IMG_3374.JPG


3本しか持ってないから、
逆にイレモノ必要ないでしょ。



ダイソーで3本¥100のだけど、

使うのはほとんど6号、
たまに8号、

10号は使ったことない。




そのうち高級なの欲しいな。


持ち手が細すぎて疲れるからね~
何かでグリップつけようかな~と常々思っているんだけど。



レース針は6と8があればOK。



かぎ針も、
よ~く考えると、

私が一番よく使うのは4と6の両かぎ。
たまに3と5の両かぎ。



実際この1本か2本あれば、十分事足りるんだよね。



竹針も気に入ってたけど、
最近ずっと使ってないし・・・


ジャンボ針も、いまはあまり使ってない。





そろそろ潮時なんでしょうか。




持ち物を数多く持っているよりも、
厳選して必要な数だけ少なく持っているほうが、

効率もいいし、
正しい。

ということは分かってきたからね。



必要なものだけ見極めて、
いっそ処分しようかな(><)



でもやっぱり、
細い針の1本1本、

思い出もあるし、
嵩張ってもないし、

いまいち決断しきれない。


とりあえずは現状維持でいいかな。




さぁさぁ、
またいろいろ編みたくなってきました♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:47) 

カギ針大好きママ

私はカギ針揃えている最中です[わーい(嬉しい顔)]棒張りは全然分からないからカギ針一筋でやっていきたいと思います[ウィンク]何編もうかな?
by カギ針大好きママ (2015-05-27 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。