SSブログ

OLFAのロータリーカッター [お気に入りアイテム☆]

お片づけをしていて、
発掘した便利アイテム♪



おちびたちに危険だと思って、
いままで奥にしまっていたんだけど、



「奥に仕舞う=使わない」というわけで、
使いたいのに使えない状態にしていました。




危険は危険だけど、
使いたいものは使いたい。


使えないなら持ってないのと同じ!!



危険を回避しながら、
細心の注意と工夫を凝らして、
使えるようにすればいいの♪




危険ツールをまとめて保管して、

使うときだけ出して、
使い終わったらすぐ仕舞えるようにシステム化☆



その中のひとつで、
大変お気に入りなのがロータリーカッター。

IMG_3569.JPG


オルファのだよ~♪


100均マニアの私にとっては限りなく高級品!!


オルファ カッターミシン目ロータリー 173B

オルファ カッターミシン目ロータリー 173B

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: エレクトロニクス


しかも「ミシン目」タイプ。




なんと、
2008年に母からもらったもの。



ウチいつも、
マックのクーポンをHPからプリントして作ってるの。


それで、
「そういうときに便利だよ~」って、
1本買ってくれました(^v^*)



便利は便利!
でもやっぱり危険と思ったので、

これを開封して使い出したの、
2010年なんです(><)




さらに時間を置いて、
今年やっと、

もう一度陽の目を見るべく棚の奥から姿を現し、
日々使われることになりました。




今でもマックのクーポンは毎月のように印刷。



てけてけてけ・・・

IMG_3574.JPG


転がすだけで、
ミシン目入りクーポンの完成☆

IMG_3573.JPG



ま、

イマドキのひとはみんな、
携帯クーポンとか使うんでしょうけど、


イマドキでもこんなことしてるおかあちゃんも、
ココにいるんですよぉ~~




ちなみに、
モノクロでも使用可なのでいつもモノクロプリントです。
(カラーインク節約☆)




ミシン目のロータリカッター、
いまでは日々愛用してます(^-^*)





今月のトレクラにもばっちり使用しました♪


もう無理やり使ったといっても過言ではありませんが、



自分の持ち物を、
使いたくてしょうがないの(^v^)

せっかく買った物、
しまったままじゃもったいないもんね。


無事に使えるようになってよかった♪♪





刃物といえば、
やっぱりOLFAですよね、

OLFA コンパスカッター (替刃2枚付) R246-8181

OLFA コンパスカッター (替刃2枚付) R246-8181

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー


でもコンパスカッターも、
ダイソーで買ってしまいました。



ロータリーカッターも、
ダイソーにまさかの取り扱いがあります!!

オルファ セーフティロータリカッター L型 156B

オルファ セーフティロータリカッター L型 156B

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware



OLFA ロータリーカッターS型 36B

OLFA ロータリーカッターS型 36B

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



ただ替え刃は売ってないみたいで、
在庫がないだけなのか、
そもそもないのか、


それともダイソーは使い捨てなのか調べてませんが、

ダイソーのはどんなものか、
そのうち試してみたいと思っています♪



オルファの替え刃が填るなら言うことなしだけど・・・

オルファ オルファロータリーカッター 替刃28

オルファ オルファロータリーカッター 替刃28

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


でもやっぱりロータリーカッターは危険な感じがするので、
今すぐ危険物を増やすようなことはしません。



取り扱いには皆様、十分ご注意くださいね!




お片づけ中に、
なんと普通のカッターナイフも何本か出てきました。


中にはオルファのも。

オルファカッター A型

オルファカッター A型

  • 出版社/メーカー: ゆめ画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー


しかもすごく使いやすい(><)



デザインナイフもあるんだね~

〔オルファ〕 デザインナイフ(替刃30枚付) N-DK (LH430045)

〔オルファ〕 デザインナイフ(替刃30枚付) N-DK (LH430045)

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


やっぱ刃物のメーカーは使いやすいのかな?




ハンコ始めてから、
いろいろ新しいカッター買ってみたりもしたのに・・・

もちろん100円でね。




まさかオルファのカッター持ってるとは思わなかった。
てか忘れてた。




持ち物の把握って、
本当に大事です!!



でもオルファのカッターなんて、
私が買うはず無い!!

だって高いもの。



こういうのは、
主の仕業なのです。



いつから家にあるのか忘れましたが、
主にもらったものだということは思い出せました。






男の人って、
コンビニとかですぐ買いますよね?


「あ、忘れた!」
「あ、必要!」とあれば、

すぐさまコンビニ!


どうしてコンビニ!





ペンとか、
ハサミとか、

こまごましたもの、


ちょっと必要で、
ちょっと手持ちがないときに、

大変便利なコンビニだけど、


そういうときのコンビニこそが、
モノを無駄に増やしちゃう脅威の存在と、
いま切実に思います。





しかしながらコンビニの便利さって、
ホントすごいですよね・・・



引越しのときの条件に、
近くにコンビニが、
特にセブンがあるかを気にしていました。


結果、


半径1km以内に、
セブンが約10店、
ファミマが2店、
ローソンが4店、
ミニストップが1店、

スリーエフやデイリーヤマザキまであります。



生活圏の半径3km以内に広げると、
もう2倍3倍どころじゃなくあります。



東西南北どこへ向かおうとも出会うコンビニ。
四方八方包囲されてます(><)




便利で安心なコンビニだけど、
ありすぎるのも困りものです。





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:お買い物☆
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

amaguri

ビ-ズのハンドメイドにビックリ!しています。ナナナンと器用な方なんでしょうか。尊敬してしまいます。また、編みぐるみさんやソックスや手袋とこんな素敵なの売ってませんよね。イヤ-参りました。私も頑張ります!良い刺激をうけました。
by amaguri (2012-11-02 13:52) 

emixmamy

amaguriさん(^^)
わぁ~そんなに褒められちゃうと、
恐縮しちゃいます(≧v≦)
とにかくハンドメイドが好きなので、
アレもコレもと手を出しすぎてます(^-^)
どこにも売ってない、
世界にひとつが嬉しいですよね♪
by emixmamy (2012-11-05 13:20) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。