SSブログ

2012お買い物(19)――can★do編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~




ちょっとお買い物記事頻繁すぎ?
・・・かもしれない。



買った物は早めに紹介したい(><)
けど、



買い物しまくってることがバレちゃう?
ドキンドキン。



大丈夫、必要なモノしか買ってないから♪




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2012」も有用です♪)



今回はキャンドゥ!
10月24日かな。




ケロリップカバー編んでから、
プリティモヘアのグリーンにますます惹かれちゃって、

もっと欲しくなったの♪


IMG_6135.JPG




実は 前の冬、

お産のあと最初にcando行ったときも、
この毛糸を求めて出かけたのだけど、


やっと行けたの3月だったから、
そのときもう、
毛糸仕舞われてたんだよね(><)




「細編みの手袋」も編んだから、
思ったより在庫減ってて、

もう残り3玉しかなかった(><)



コレ、1玉20gだからダイソーより少ないのだぁ。

それで「ちょっと高い」って買うの躊躇ったりしてたわけだけど、
もっと買っておけばよかった。




お産の前に、
もっと買っておくんだったなぁ・・・

ってそのときもガッカリしたんだけど、




次のシーズンを待つべし!と、
待っていた今シーズン♪





いざ行ってみて、
「コレコレ♪」って買って帰る。





したらね、




なんか色合い違うんだぁ・・・(゜д゜)?

IMG_3514.JPG





なんと!



ロットどころの問題ではなく、
色番号が違ってた!

IMG_3515.JPG


なんか渋くなってるぅ。




前のがカエルくんで、
今回のはガマガエルくんって感じ。


もう~~




なんで廃盤(><)
よいお色だったのにぃ~~




でもね、レシート見たら、

お名前は「オリーブグリーン」だって。



う~む。


まぁいっか。
素敵なお名前に免じて・・・




許す?



でもその前にまだあきらめきれなくて、



もう1店舗、
活動圏内にキャンドゥがあるので行ってみたんだけど、



そこは大きいので、
去年の毛糸が「現品限り!」ってワゴンに乗せられてて、


「まぁなんて親切♪」と探ってみたけど、



残念ながら見つかりませんでした(;へ;)



見つからないってコトは!!
こんだけ親切にワゴンに乗ってるにもかかわらずないってことは!!




もう店舗のウラにもないわけで・・・。



入荷もないわけで・・・。







あぁ、残念だ(><)




ねぇねぇ、
もしこのブログ見てる人で、


「プリティモヘア№3」持ってて、
1玉でもいいから余ってて、


いらないけどどうしましょって、
困ってたりしちゃってる方がいたら、


ぜひ連絡くださいな♪



かなり限定されるけど、
もしいたら交渉しましょ☆


格安で譲っていただけると嬉しい!

もしくは、
物々交換とかでも。

何か私の編んだものとかで交換も可能です!




急がないし、
いまのとこ期限は設けません。




いつでもいいのでコメ入れてくださいな~
のんびりお待ちしてます♪




と、

手に入らないものは仕方ないので、

しょうがないので、
オリーブを3玉追加しました(ーvー)





そして、
もうひとつ気になる毛糸を衝動買い☆

  左の ↓

IMG_3512.JPG



こんな可愛らしいレインボー色、
何を編んだらいいの~



キュート過ぎる♪



鎖を編んだだけでもキュート。

IMG_3513.JPG




ためしに編地のサンプルを。



かぎ針で、往復編み。

IMG_3538.JPG


10目×10段



たぶん、輪編みのほうが可愛いよね。


往復編みは編地がボコボコする。






棒針で。

IMG_3540.JPG


10目×10段



棒針のほうが可愛いかな。


リカちゃんのセーターでも編めれば、
なんかいい感じになりそう(^-^*)



それにしてもプリティモヘア、
ラベルには「一年中使える」♪なんて書いてるわけよ、

でも決して1年中は売ってないっていうね、
矛盾?
偽りありって感じ?


私みたいに、
1年中、真夏でも毛糸触ってて平気な人には、
遠慮なく1年中売ってて欲しいよ。







他にキャンドゥでは、
前回売ってなかった折り紙。


「Wrap Origami」

IMG_3518.JPG


トレーシングペーパーのボーダー。
小さいサイズのドットもありましたよ♪



とりあえずはボーダー。

ダイソーでドット買ったから・・・



持ってないモノのほうが優先順位↑なの。




19回のトレクラでも使いました。

みなさまがよくそうしてらっしゃるので、
ハンコを包んでみました。


今回はブーツの中に仕込んだので、
ペーパーで包んだおかげですべりがよくなり、

出し入れもスムーズになっていると思います♪
クリスマスらしく赤を使いましたよ(^v^)



包んでみて、
バイアスのラインも欲しくなりました。


こちらのは水平線でしたが、
ダイソーのはバイアスになっています。




8色×3枚で、24枚入りです。




パッケージには、
キレイに配色されて並んでるけど、


実際はこんな感じ。

IMG_3517.JPG


色の境目が分かりやすいからいいのかな。




ところで一緒に写ってる板チョコみたいのは、
板チョコ型のコームつきミラー。
  (左 ↓)
IMG_3518.JPG


スウィーツデコ資材として買いました♪



ついつい、
可愛いの見つけるとダメですね(^-^;)





ちなみにキャンドゥではやっぱり、

予定表分割タイプの「パンダカレンダー」は、
見つけられませんでした。

IMG_3043.JPG


見つけたところで悔しくなるだけなんだけどさ。





あぁ~~~


先にSeriaに行っていればなぁ・・・



絶対パンダのが可愛いよ。



再来年もパンダカレンダーが出ることを祈って♪
来年は失敗しないぞぉ(><。)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

ぴーち

あああああああ…持ってれば提供したんですが…
私、モヘアダメなので買ってないです(o>_<o)
小物に使うくらいなら大丈夫なんですが、肌に触れる所だとどうしてもちくちくしちゃって…
カエルちゃんのリップケースと物々交換したかったです…(笑)
by ぴーち (2012-11-04 23:13) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
ありがとうございます♪
お気持ちだけでテンションアップです(^v^)
ケロさんにお呼びがかかって♪
また何かの機会にお伺いすることがあるかもです♪
モヘアはちくちくしますよね~
私も主に小物や編みぐるみに使っています。
この糸はとても編みやすいんですよ~
100円なのにいい仕事します♪
by emixmamy (2012-11-05 13:28) 

atori

seriaでもこの毛糸とこの色見たような?
きれいな色だなぁって思ったので。
不確かな情報ですみません。。。
by atori (2012-11-06 10:13) 

emixmamy

atoriさん(^^)
はい、seriaにも同じ毛糸あります~(^^)
プリティモヘアは継続なんですが、
№3はラインナップから外れているんです(><)
細めのモヘア糸はいろいろ愛用していて、
ダイソーに無い色だったので、
好きだったんですよね(><)
Seriaもキャンドゥも、
行ける限りの店舗もう少し回ってみます!
by emixmamy (2012-11-06 11:32) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。