SSブログ

ペットボトルカバー×抹茶ケーキ(1)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

母のために作ったの。



スクランプちゃんのペットボトルカバーと一緒に、
プレゼントしました(*^^*)



抹茶ケーキのイメージで。

IMG_7407.jpg


母も、
もちろん私も、


「抹茶」の名がつくスウィーツには目がなくて、



とりあえずなんでも飛びついちゃうほど抹茶好き♪




このペットボトルカバーも、
洋風か和風か分からないけど、

とにかく抹茶スウィーツのイメージで編みました(^v^*)





抹茶色の糸として選んだのは、例のプリティモヘア№3。

IMG_6135.JPG


他にベージュ色と、茶色の3色使いました。


3玉用意するけど、
使い切らないから、

材料費¥300以下ってことね。



もともとお安く買ってくる糸だけど、
完成品の満足度が高いほど、
お買い得感もアップ☆





編み図はね、
クマ耳コートの編み模様を拝借しました♪



とっても素敵な模様編みだから(^v^)




コートの編地は往復、
こっちは輪編みだから、

少しアレンジしたけど、




同じでしょ?

IMG_0647.JPG


っていっても遠すぎて編地まで見えないか(><)



あとでこんな需要があると分かっていたら、
もっと大きく写真取るんだった(^^;)

(着画像ならあるけど・・・)




コートのとき、

見本の色合いがすごく可愛くて、
ほとんど本のままの茶系で編んだのだけど、




色を変えてみたこちらもなかなか♪

IMG_7407.jpg


白い玉編みが、
ホイップクリームか、白玉みたいでしょ♪



本を見て編むときって、

本のままの糸、
本のままの色を選べば間違いは無いんだろうけど、


せっかく作るならオリジナルにしたいし、
色くらい好みに変えたい!




でも失敗したくないし、


センスに自信ないし、
なかなか冒険できないよね(><)



こんな風にまず小物とかで、
色合いチェックしてから編めば、

特に大物編むときにはいいかもね♪




編み図はこの本です(^-^)

かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50‾80cm (主婦の友生活シリーズ)

かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50‾80cm (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 川路 ゆみこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: 単行本




ピコットを多用した編地なので、
持ち手にもピコットで縁飾り♪



紐の先にも、
細編みのボールをつけて、


とっても美味しそうなカバーの出来上がりです♪



中に入れるのはもちろん、
緑茶系のペットボトルが似合いますね(^v^*)





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

tanupo

ピンク系もかわいいですが、私はこのちょっと渋い色合いがとても好きです。特にこの黄緑はとてもいい色ですよね~。(^。^)
by tanupo (2012-11-18 20:47) 

kana

初めまして。ブログ村から遊びに来ました♪
素敵な作品ですね♪
ほんと白玉っぽくて面白い!!
また遊びに来ます♪
お邪魔しましたm(__)m
by kana (2012-11-18 23:10) 

emixmamy

tanupoさん(^^)
ありがとうございます♪
抹茶は美味しいですよね~~(*^^*)って違。
この黄緑糸は、
ほんとーにいい仕事してくれます(^-^*)
抹茶にもなるし、
カエルさんにもなるし、
いいお色でした♪♪
by emixmamy (2012-11-19 10:21) 

emixmamy

kanaさん(^^)
はじめまして~♪
ようこそです(*^^*)
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ついつい面白さを足してしまうのが、
私の編み魂なのです(^v^)
ぜひまたいらしてくださいませ~~♪
by emixmamy (2012-11-19 10:23) 

minK

ご無沙汰いたしました~。
素敵なお色ですね~。
私好きだなあ、こういうペットボトルカバーの色合い!
by minK (2012-11-21 02:42) 

emixmamy

minKさん(^^)
ようこそ☆
お疲れ様です!!

ありがとうございます♪
落ち着いていて、
美味しそうで、
よい色合いで私もお気に入りです(*^^*)
by emixmamy (2012-11-21 09:04) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。