SSブログ

ペットボトルカバー×抹茶ケーキ(2)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

ペットボトルカバーコレ♪ 開催中です☆




(1)の抹茶ケーキを、
並太糸に替えて編んでみました。

IMG_9028.jpg


編地も拡大されるので、
目数や段数は合うように調整☆


糸が太い分、
地厚なので(1)よりしゃんとしてます。


口の部分も紐なし。



前のはふりふり甘い感じにしたけど、
今回は甘いの抑えました。




違いが分かります?

IMG_7407.jpg


っていうかこっちのほうが手が込んでて、
母への愛情感じるでしょ(*^^*)


やっぱり贈る相手(使う人)が明確なほうが、
想いもこもるしイイモノ作れる♪





糸は寄せ集めのウール糸で。



メーカーはそれぞれ違います。




このベージュと白は、
クマ耳コートを編んだときの共糸♪

抹茶色は昔買ったカネボウ毛糸。
クリスマスリース編んだりしたときの


IMG_6907.JPG


kaneboの「Shanbell century」


抹茶の部分を茶色に変えれば、
クマ耳コートとお揃いになります(^v^)




川路先生の本には、
帽子と上着をおそろいの編地で作っていたり、

上品で可愛らしいセットアップ作品が多く載ってます♪

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50‾90cm (主婦の友生活シリーズ)

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50‾90cm (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 川路 ゆみこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本




お洋服と同じ編地で小物も作っておけば、


お洋服やお帽子が着られなくなっても、
小物はずっと使えて、
よい記念になるかもね♪


かぎ針あみだから可愛い!ベビーニット (主婦の友生活シリーズ)

かぎ針あみだから可愛い!ベビーニット (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 川路 ゆみこ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: ムック



ペットボトルカバーなんかは、
赤ちゃんは使わないけど大きくなったら使えるし。


お気に入りのものが長く使えるって嬉しいこと♪




ハンドメイドのお品には、

作るまでのこと、
出来上がるまでのこと、

完成した喜び!

そしてそれを使う間のこと・・・


いろんな思い出が生まれます(^v^*)




いろいろアイディアを練って、
もっともっとハンドメイドを楽しみたいと思います♪♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

machi

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

毎日更新~凄いわ~
毎日おじゃましてるけど、本当に編み物上手だよね~

ペットボトルカバー~今回の色味がいいわ~
ボンボコ(丸いの)付いたのが(゜∇^d) グッ!!

残り糸でも工夫次第でちゃんと使いきれるんだよね~
σ(-_-)ワタシ・・・毛糸余りが溜まるタイプ・・

これからも編み編み頑張ってね~ヾ(@~▽~@)ノ

by machi (2012-11-19 09:28) 

emixmamy

machiさん(^^)
おはようございます~♪

毎日でもせわしい感じの更新なんですが、
書きたいこといろいろ貯まってるんですよぉ~
作品のこと書いてると買い物が・・・
買い物のこと書いてると作品が・・・(><)

ありがとうございます~♪
今日のも美味しそうにできました(^∀^)/
ケーキ風のカバー作りに、
このあとハマっちゃったんですよね~

残り糸は増えますよね(;;)
私もかなり貯まるタイプですよ~
たくさん編んだ証拠なので、
たまっているのも嬉しかったりします(^v^)

ハイ、頑張りますね~~♪♪
by emixmamy (2012-11-19 10:40) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2012-12-03 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。