SSブログ

消しゴムはんこ(287)×鳥と鳥篭♪ [ペタペタ☆スタンプ]

ツバメさんかな~

IMG_3766.JPG


ツバメは童話にもよく出てくるし、
スマートでカッコイイ印象♪


幸せの王子様の話でも、
みんなに贈り物を届けるお役目だし、

このハンコの図案も、
なにやらプレゼントの包みが入った、
鳥篭さんを運んでいます(*^^*)



鳥が、鳥篭を運ぶ・・・



なんか不思議だけど、
いい感じだぁ♪





右端の、
タグの上に転写してあります。

IMG_2671.JPG


けっこう小さめ☆




図案は本から写しました♪

改訂版 消しゴムはんこで自分時間 (レディブティックシリーズ no. 3223)

改訂版 消しゴムはんこで自分時間 (レディブティックシリーズ no. 3223)

  • 作者: 浜野 厚子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/05/24
  • メディア: ムック





このハンコが、
10月最後の消しゴムはんこになりました・・・

10月は№260から始まって、
28個ですね。




次の作品は11月に1点(№288鳥篭)、



なんで1個しか彫れなかったんだろう・・・?
11月の私、何してた?



過ぎてみると、
何をして過ごしてきたのか分からなくなるのが主婦の生活(><)

あわただしく過ごしている割に、
実りのない不毛な日々。


でも手帳を見れば予定はぎっしり。

カメラを見れば作品写真がたっぷり出てくるので、
それなりにイロイロなことをこなしているようです♪




12月は、
17日にトレクラ用のハンコを5個、


19日に同じくトレクラ用のハンコを5個、



やっと彫りました。



次回のトレクラについては、
もちろん参加です!!!



昨夜、
やっとラッピングして、
名刺風のカードを作り、

早朝に申込用紙とか書いて、
本日病院に行ったついでに送り出してきました♪

詳細は来月になってからUP予定です。




今日からの課題は、
クリスマスカード。



クリスマスカード用の図案をやっと考え出し、
欲しいハンコをやっと彫っています・・・



私ったら「交換」って約束なのに、
自分だけもらってニヤニヤしてる場合じゃなかった!!



早く自分のカードを作りなさいっていう・・・



何しろ不慣れなもので・・・


同じ趣味の方との交流がいままで一切なかったので、
その辺のスキルが圧倒的に不足しています(><)



それでも今回、
自分から申し出ました・・・その割りに、
イイモノできる自信ないです。



ほとんど手持ちのハンコで作ろうとしていますが、
「Merry Christmas」とか、

季節感のあるものは作らないと持ってないので、
頑張って彫ってます(;へ;)


erieriさん(←名指しで)、
お待たせしてごめんなさい(><)



待っててください!




このごろゲームばかりしている上のおちびたちを誘って、
ハンコ遊びをしながらカードを作ってみようと思います♪




そして次の課題。


今回のトレクラハンコで、
№300を超えました。



あと60個彫ると、
1年で365個になります♪

ってことで・・・



駆け込みであと約10日、


60個ハンコ彫って、
「2012年1日1個(換算)はんこ計画」←そんなのあったの?

達成できるか?という・・・



瀬戸際にたっています。



まぁそれはできればで。


できたとしたら、
たぶん私、家事放棄です♪

育児は放棄しませんのでご心配なく♪



とにかく制作に没頭することにして、

ブログのほうは、
しばらくハンコ記事お休みします。



明日からは、
11月にハンコを彫ってなかった理由が明らかに!!





編み物作品が続きます♪

お楽しみに☆



そして終業式の到来とともに、
冬休み=冬篭り(オフライン生活)が始まります(><)


更新は自動投稿で続きますので、

皆様もお忙しいと思いますが、
お付き合いいただけると嬉しいです♪




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

tomo-mo

すごいですね~、彫っている数が!!
キャンドゥで毛糸を買ってきたので、息子のミトンに
挑戦しようと思ってま~す(*´v`*)
by tomo-mo (2012-12-20 09:57) 

emixmamy

tomo-moさん(^^)
ありがとうございます♪
できる時に集中して一気に彫る感じです。
わぁ~tomo-moさんの作品も楽しみ~(^v^)
よいものができるとよいですね♪
by emixmamy (2012-12-20 11:33) 

ぴーち

そういえばそろそろ終業式!!∑(゚Д゚)
一年って早いですねー(゚д゚)
一年で365個のハンコが彫れたら…いいなぁ(≧∇≦)
私は何個作ったかなぁ…

あ、私もムーニーのプーさん作ろうと段ボールから剥がしてきました♪
トレパンの女の子用がポンポン持ったプーさんとピグレットで…
必要ないのに買っちゃいそうです(笑)
by ぴーち (2012-12-20 21:31) 

emixmamy

ぴーちさん(^^)
早いですよね~~~
全然追いついてないです(><)

ちょっときついですが、
365個まで・・・!!
気づいてしまったので、
頑張ろうかと思います(><)

昨日コレ書いてから、
315まで彫りました♪

ムーニーお役立ちですね♪
ウチも女の子用には縁がないです(TдT)
by emixmamy (2012-12-21 09:40) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。