SSブログ

クリスマスケロル(01)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

さぁお待ちかねの!!!
(お待たせしましたッ!!!)




ケロさんの登場ですよ(*^^*)

IMG_4061.jpg


ケロさん編みぐるみ第2回は、
クリスマス衣装の、オーナメントです。



ケロリップ作ってから、
カエルグッズ作りに目覚めちゃったかもしれない私・・・


同じ物作ってもいいけど、
いろんなケロさん試作したかったので、

次はお口開けないタイプで・・・



実は体の下が開いていて、
中は空洞です。


指に嵌めたら指人形になるんです~


これまた綿の節約?
綿のない編みぐるみです♪



大きい編みぐるみに綿入れないとかないけど安田さんは例外??)

小さければ形 保てるから、
綿入れなくてもそこそこ大丈夫(^^)





指人形としても使えますが、
本来の目的はオーナメントなのです♪



頭の後ろに鎖編みの紐ついてますので、
ツリーとか、
壁とか飾ってもらったり、

カバンにつけたらどこでも連れて行ってもらったり。
お好きな使いかたで遊べる子です♪♪




ケロケロさんの、
クリスマスのオーナメントなので、


クリスマスケロル。と名づけました(^3^*)



ケロルちゃんです♪



・・・あ、でもね、
念のため?というか気になって検索かけてみたら、


思いっきり「クリスマス・ケロル」、
ケロロ軍曹が歌ってた~~~

ひぃぃ。



YouTubeにもあったし(><)

ひぃぃぃぃ。




私、ケロロ軍曹、大好きで!


この歌も聴いたことあるような気がする・・・?
のになぜ覚えていなかったッ!!!



いや?


むしろ覚えてた・・・のか?




ドキドキ。



まぁよしとしましょう~~~♪





今回も、
使用糸は後生産業のプリティモヘア№3です。

IMG_6135.JPG


針は4号♪


ケロリップのケロさんと同じくらいのサイズです。




お洋服は、
ワンピースなサンタ服風に仕上げましたよ♪

だから女の子でケロルちゃん(^^)




ケロリップ作ってたとき、
緑のお顔&ボディに赤が映えるな~と思って、

次は絶対クリスマス衣装作ろう♪って思ってたの(*^^*)





すっごい可愛くできたぁ~~☆

IMG_4061.jpg


よね?


お目目は形に添って刺繍すると、
たれ目になって可愛いの♪

バランスもとりやすいし。



今回はお口の刺繍もしなきゃいけないかったから、
表情苦戦しました(><)

お口の刺繍、数回やりなおしました~~


にもかかわらず、
ちょっとアンバランスな感じに見えますが、

「味」と思っていただければ!!!





背景にあるのは、
ダイソーで買った、☆のチェーン。

IMG_3671.JPG


そしてその☆をひとつカットして、
胸に縫い付けました♪



最初は☆なかったんだけど、
つけてみたらぐっと華やかになっていい感じ~~!!



でも、


あれ?



ケロロ軍曹にもおなかに☆あるよね?っていう・・・、


おっとぉ~!
これも偶然だからね?



☆のチェーン、
もうどこのダイソー行っても売ってないの。


そればかりかもう、
ほとんどお正月用品がせり出してきてて、

クリスマスすっかり品薄・・・



このチェーンは、
切ってもほどけなかったし、

思ったとおり工作するのにぴったりだったよぉ♪


6mもあるから、
ありえないほど長くって、

ケロルちゃんにひとつ使ったくらいでは、
微動だにしない長さなんだけど。



もしまた来年売ってたら、
また買いたいな~~






ケロルちゃん。


もうお察しでしょうか?

・・・それともいつも見てくださってる方は、
やりとりも見てました?





カエルさん大好きmachiさんに(*^^*)



クリスマスプレゼントで贈りました~~♪♪

喜んでいただけたようで、
とっても嬉しいです(^v^*)




これからもいろいろ試作していきます☆



うまく作れたら、
販売もしていこうと思っています♪
(その際はクリスマスケロルの名は止めときます><)



もう今年のクリスマスには、
間に合わないけどね。





来年のクリスマスまでにもっと修行して、

来年のクリスマスには、
いろいろ出品できるようにしよ~~~




んでんで、

ウチのおちびたちにサンタが来てくれるように、
資金繰りをネ☆


なんてね!





クリスマスって、
いろいろ頑張らなきゃいけなくて、


大変だけど、
でもやっぱり楽しみたい!!




クリスマスにちなんだ小説とか、
映画とか、
無性に触れたくなります(><)


音楽とかも、
街に出ればどこでもクリスマスソングが流れていますが、
自宅でもかけまくりたいです♪





ここからはホントのクリスマスキャロル。




名作だね♪


こ、これはなんと望月通陽さんが表紙ではねいでぃすか!!

クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)

クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)

  • 作者: ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: 文庫


望月さんの絵、大好き♪



クリスマス・キャロル (新潮文庫)

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

  • 作者: ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 文庫



愛蔵版 クリスマス・キャロル

愛蔵版 クリスマス・キャロル

  • 作者: チャールズ・ディケンズ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 単行本






ディズニーの映画観たいんだよね~(≧≦)
まだ観てないから。

Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

Disney's クリスマス・キャロル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD





ナイトメアもいいかな♪

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD




「ベルの素敵なプレゼント」も大好き♪

美女と野獣/ベルの素敵なプレゼント スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

美女と野獣/ベルの素敵なプレゼント スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


無理くりクリスマスに収めたようなとこが気になるけど、
でもそれもありだぁ♪



・・・おやおや脱線してきましたッ。




いろいろ欲張りすぎると時間が足りません(><)




クリスマスまで、
ラストスパートかけますっ!!







よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

machi

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

今か今かとクリスマスケロルの紹介を待ってたよ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

めちゃ可愛くって最高!
カエル好きには、涙モノの代物でございます。ありがとね~

バッグに付けたリップケロルも最高だし~これからのemixmamyさんのカエルグッズ~楽しみにしてるよ~
ヾ(@~▽~@)ノ

クリスマスって気分も高揚するよね~
emixmamyさん家は、家族が一杯だから楽しそうだなぁ~
おこちゃまとのクリスマス~楽しんでね~(^O^)v



by machi (2012-12-21 10:56) 

tanupo

ケロルちゃん、すごくカワイイですね~。
色合いもまさにクリスマスっていう感じだし、こういうの飾ったらなんか気分も盛り上がりますよね~。(^。^)
by tanupo (2012-12-21 21:40) 

emixmamy

machiさま~~(^v^*)
お待たせしました~~~~♪

お褒めに預かり光栄です!!
喜んでいただけて、
私は幸せです~~♪♪
今後もいろいろ作っていきます!
machiさんにお届けするケロちゃんと、
販売などで旅立っていくケロちゃん、
おうちに残るケロちゃん、
いろいろあると思いますが、
見守っていてください(^v^*)

クリスマスってほんとに楽しいですよね~
大人でも、なぜかわくわく♪

現実はとても忙しく、
プレゼントやお料理の用意など、
大変ですけど特別な1日ですね(^v^)

by emixmamy (2012-12-22 10:43) 

emixmamy

tanupoさん(^^)
ありがとうございます♪
いままでクリスマスにカエルがあうなんて、
思いもしなかったのですが・・・
とっても可愛くできました~(≧v≦*)

by emixmamy (2012-12-22 10:49) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-01-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。